佐藤竹善さんのデートプランは…
それでは、LiLiCoさんとのデート、スタートして行きましょう!
行く場所はロサンゼルスまで行っちゃいます。飛行機に乗って行きましょう、ロサンゼルスまで。そして着いたところはロサンゼルス空港でございます、はい。LAX、ラックス。
えーそこからタクシーでグリフィス天文台という所へ行きたいところなんですが、それはちょっと暗くなるまで取っておいて、その前にロサンゼルス市内の中にあるゴルフ場、LiLiCoさん、ゴルフやったことあるのかどうかわかりませんが、とりあえずパブリックコースなので、一人7ドルか8ドルぐらいで出来るゴルフ場、これがございます、はい。もしLiLiCoさんゴルフ初めてであれば、なんとなく手ほどきをしながら、もうこのゴルフ場はですねあんまりうるさくないので、ゆったりと、ほぼほぼ遊びな感じのゴルフをやって、それをやっているうちに夕方になっていきます。
グリフィス天文台!いよいよ。丘の上にあるんですけどね、そこの上に行くと これがまた素晴らしい景色を望めるであろうという、雰囲気満載な感じで、そこからロサンゼルス市内、これを眺める風景これが素敵でございます。
そして、そこがもうゴールのいい感じのところかと思わせときながら、そこから移動します。「HOLLYWOOD」というあの看板が有名な山ありますね。あそこの山の上に行きます。そこにはですね、レストランがいくつかあるんですが、そのレストランへ行こうとするのをあえて避けまして、ちょっと展望台みたいな所へ行きます。で何をしたいかというと、夜の明かりに彩られたロサンゼルスの街を見せたいわけなんでございますけれども、それを見せる時にちょっとだけ蘊蓄を述べたりします。LiLiCoさんはまあ映画詳しいですけれども、もしかしたらこのエピソード知ってるのかもしれませんが、スピルバーグの映画「未知との遭遇」の宇宙船が、ビューってこう出てくるシーンがありますよね。で、宇宙船の下がなんかいっぱいキラキラした電気みたいのがいっぱい付いているシーンがあるじゃないですか。そのシーンは実はスピルバーグ監督がロサンゼルスの山の上に立って、ロサンゼルスの街を股の下から覗いたその風景がそのまま宇宙船の下のあの明かりのデザインになっていると言われております。でもこれ僕ね、記憶がね、8割方あってると思うんですが、あと2割方はもしかしたら「2001年宇宙の旅」だったかもしれない…。
そしてその風景を眺めながらステーキ屋でステーキを食べてワインをいただく!ぼくは酒をやめたのでノンアルワイン。
はい、そしてそんな中、BGMは チャーリー・ぷーすーの「LAガールズ」。LiLiCoさん連れて行っておいてLA Girlsを選ぶと言うのもなんですけれども、LiLiCoさんがLA Girlsという、そういう設定としてね、楽しんでいただきたいなと思いますね。
そしてそのまま素敵なホテルに泊まちゃいましょう。小田井さんに怒られちゃうので部屋は完全に別!そして次の日は 僕がレコーディングの時にしょっちゅう通っていたタコベル。タコベル、ちなみに1ドルもしなかったですね。88セントとかなんかそんな感じだったと思うんですけど、そういうあえてチープなランチもいかがでしょうか。
こういうこう緩急を分けた、このデートコースいかがでしょうか?
LiLiCoの評価は…
ゴルフボール 999個⛳️
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。