今回は100%ヴィ―ガンコスメブランド『mirari』を手掛ける、株式会社Beauty Thinker代表のカン・ハンナさんにお話を伺います。
約12年程前に日本に来たという韓国出身のカンさん。様々な経験の中で、真の美しさは見た目の美しさだけを鍛えていくだけではそこに辿り着くことができないのではないかと考え、真の美しさを得るためには、「自身に向き合って鍛えること」「心を整える」「自身の経験の中での言葉の整理」の3つを追求することという考え方にに辿り着き会社を設立。『mirari』というブランド名は鏡のミラーが由来で、スキンケアの時間は毎日持続的に自分と向き合える時間を作ることができると思い、肌を整えながらも心も整えることができるのではと考えたそうです。
ヴィ―ガンコスメというカテゴリは、動物性の原料を使わず、且つ動物実験を一切行わないという定義がされており、真の美しさを考えた時に優しい選択をしたことが自信に、そして心の美しさにつながる。さらにカンさん自身が、肌を美しくするために植物の力を信じているということもあり、ヴィ―ガンコスメを選択されたそうです。
現在のアイテムは18種類。最初の第1弾プロダクトは6種類のマスクパックで、今日の肌や今日の気分で選べるのが特徴です。「more moisture」、「more lighten」、「more balance」、「more rest」、「more love myself」、「more calm down」など、商品にはポジティブな言葉をつけています。毎日、肌は変化しているので、その日の変化に気づくために毎日向き合うことが必要で、このパックは今日の肌、今日の気分で選ぶという選択肢を用意しており、そういったことを大事にした商品になります。
さらに2/1には、コスメキッチンと共同開発した植物を使った韓国の漢方(韓方)をベースにし、さらにオーガニック原料にこだわって開発された新商品が発売。継続して使用することで、肌の潤い、そして肌が安定する効果を感じることができます。