FashionStudies®「日本からラグジュアリーブランドを送り出す」 をテーマにしたシンポジウム
仕事をしながらJ-WAVEを聴いてくれている
オフィスやお店に電話取材!
商品やサービスを実際に
オフィスからPRしていただいています。
今日電話をつないだのは、
FashionStudies®主宰の篠崎友亮さん。
FashionStudies®では、
「ファッションは、
多面的に考える必要がある。
社会、芸術、科学、経済、
技術などから多面的に考える。」
この考えの元、ファッションを
体系的に学ぶプラットフォームを
企画・運営されています。
「Think of Fashion®」
「さすてなぶるファッション®」
「装談®」
「FASHION BIZ STUDY」など
様々な講座を開催しているそうですよ!
今回PRいただくのは、
『FashionStudies®主催の
「日本からラグジュアリーブランドを送り出す」
をテーマにしたシンポジウム』について
→ https://fashionstudies.org/studies/sending-luxury-01/
ラグジュアリーブランドは、
ものづくり、文化、芸術、
歴史の総合力で成り立っています。
フランスでは国をあげて
ラグジュアリービジネスを後押ししています。
日本も力をあわせて、
「日本からラグジュアリーブランドを送り出す」
道を切り拓けたらと、このシンポジウムが
その一助となればと思い企画しました。
シンポジウムでは、下記
4名が登壇予定となっています。
①衆議院議員で
環境副大臣の山田美樹さん
エルメスジャポンで
営業企画マネージャーを
務めた経験を持っています。
②ラグジュアリー産業の
歴史の本を書かれた、
大阪大学大学院
経済学研究科教授の
ピエール=イブ・ドンゼさん
③三越伊勢丹ホールディングス社長を経て、
長年の小売り経験から
「日本発のラグジュアリーブランドを作りたい」
という思いを持つ大西洋さん
④ヴィヴィアン、マルジェラなどを
探すバイヤーを務めた後、 日本の
ラグジュアリーブランドを創る活動を
15年続けている野田謙志さん
詳細、本日のオンエアをもう一度聴きたい! という方は
こちらから
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