2006年04月16日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Def Tech


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ニューアルバムをいよいよリリース!
ノリにノッているDEF TECHの二人がスタジオに登場!

クリス:今日のお客様は、ニューアルバム、リリース間近!DEF TECHのお二人です。
DEF TECH:DEF TECHどえす!
クリス:この前会ったのは2ヶ月前、TOKIO HOT 100 AWARDのとき。DEF TECHは見事、2部門を受賞しておめでとうございました。
MICRO:ありがとうございます!今日はそのときのトロフィー持ってきましたよ。
クリス:ほんと?司会やってるからちゃんと見たことないんだよね。
MICRO:じゃあ、ぜひトロフィーを読んでください。
クリス:TOKIO HOT 100 AWARD……BEST SONG……(笑)
DEF TECH:(笑)
クリス:これ、「MY WAY」のスペル間違ってるじゃん!「MAY WAY」になってるよ!
DEF TECH:5月の道!イエーイ!
クリス:こういう浅はかなミスはもう、すいませんね、ごめんなさいね。
MICRO:(笑)まだビールが減りませんよ(笑)。

クリス:ホントに昨年は躍進、驀進の年だったわけだけど、遊ぶ時間とかあるの?
MICRO:ないっすね。
SHEN:ないっすね。
クリス:最近はなにやってるの?
MICRO:ジャワイアン・コンピレーションを作ってて、今日も昨日もずっとレコーディングですね。リリース間近なんだけど、アリのように。
クリス:忙しくて疲れているからなんだろうけど、聞いた話によると、SHENはプロモーションでいろいろ回っているとき、夜はホテルのドアに「DO NOT DISTURB」かけてるんだって?
SHEN:そう、MC DO NOT DISTURBになったんだ(笑)。
クリス:それは部屋に誰か入れてるわけ?
SHEN:(笑)そうじゃないよ。
MICRO:でも12時過ぎるとホテルの部屋に(DNDが)かけられて、「もう入らないでください」って、なにしてんだって。
クリス:そうだよね。ナニしてるの?
SHEN:実は、朝、ベッドメイクの人が入ってくるのがすごくイヤだから、かけてるんです。
クリス:あー、なるほど。別に怪しいことをしているわけじゃないんだ。
SHEN:そういうわけじゃない(笑)。
MICRO:それでなんだ。……それだけかよ?
SHEN:それだけだよ。
クリス:…誰か引っ張り込んでるんじゃないの?
DEF TECH:(笑)

クリス:でも「めざましテレビ」の主題歌やってるんだから、目覚めはいいんじゃないの?
MICRO:んー、酷いですね。一回ウチのお母さんがSHENを起こしにいって「SHEN起きて、起きて」っていったら、SHENが「次言ったらぶっ殺すぞ!」って(笑)。
SHEN:嘘、そんなに強く言ってないよ。話が大きくなるよ!
MICRO:で、そのままパタンてまた寝ちゃって、お母さん、「SHENちゃんが……SHENちゃんが……」ってもうがっかりしちゃって。
クリス:寝起きが悪いんだ。
SHEN:そう、優しくしてくれないと「グァアア!」ってなっちゃうんだ。ほんとお母さん、すいません。
クリス:そっか、こういう人たちが「めざましテレビ」のテーマソングを歌ってたんですね。
MICRO:「めざまし」を見て寝る二人ですからね(笑)。

クリス:この新曲「CATCH THE WAVE」は、今年の夏に公開される映画「CATCH A WAVE」の主題歌なんだけど、なぜに「A」と「THE」が違うの?
MICRO:もうちょっと具体的にDEF TECHのWAVEを感じてもらいたいし、目の前のそのひとつの波を乗り越えていく、乗り超えていくとき、僕らは上からじゃなくてドルフィンで下の方に潜って乗り越えていくっていうか。
SHEN:いろんな意味が入っている言葉が大好きだから。
クリス:ホント、「A」と「THE」の違いってデカイよね。「CATCH A WAVE」っていうと、サーファーが波を待ってて、その波を見逃しても「また波はくるよ」みたいなニュアンスだけど、「THE」っていうと、その波しかないんだよね。おもしろいよね。ちなみに映画はゴールデンウィークに公開になるんですけど、MICROも出演してるんだよね。
MICRO:恥ずかしながらですけど。
クリス:そんなことないよ。上手いじゃん。上手いよね。
SHEN:上手い上手い。
クリス:台詞もあったんでしょ?
MICRO:ちょこっとですけどね。
クリス:どんな台詞?
MICRO:……「一服する?」って(笑)。
クリス:(笑)それだけ?(笑)しゃべる通行人ってわけでだ(笑)。

クリス:このアルバム、タイアップがすごく多いよね。
MICRO:このアルバムが始まったのが、J-WAVEのために作った「Power in da Musiq 〜Understanding」からで、これがファースト・タイアップでホント良かったと思ってます。
SHEN:考えたらこのアルバムはホントにJ-WAVEの、JFLの「POWER IN THE MUSIC」のおかげ。この曲からこのアルバムから生まれたんだ。
クリス:ちなみに某インタビューで、「第二の宇多田ヒカルになる。宇多田ヒカルの『FIRST LOVE』の800万枚は必ず超えていかなければならない」って……、言っちゃったね。
MICRO:はい。
SHEN:自分たちへのプレッシャーで。
MICRO:1000万の共感を得たいですね。
クリス:1000万って大変だぜ?
MICRO:でも、ボクが1000万が目標っていってたら、SHENはナニを思ったか「1億枚」っていったんだよね(笑)。
SHEN:(笑)勘違いしちゃって、100万枚っていおうとしたら、ワンミリオンっていっちゃったんだよね。ワンミリオンって1億枚でしょ。
MICRO:そのとき「この人やっぱアメリカンドリームだ」って、もう付いていこうと思いましたね(笑)。


ニューアルバム「Catch The Wave」
そして初のワンマンツアー『Live tour 2006 Lokahi Lani』
に関する最新情報は、DEF TECHのオフィシャルサイトをチェック!




Photo Gallery