2008年06月22日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 土屋アンナ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


今一番ロックしている女優!土屋アンナとクリスのぶっちゃけトーク炸裂!

クリス:アンナちゃんはホントにいろんなことしてて、モデルさん、女優さん、シンガー…、で、前にこの話したとき、シンガーにいちばん力を入れてるっていってたような気がするんだけど、今はどうなんですか?
アンナ:仕事としてモデルと女優は一生懸命やっていて、歌手は自分の中では仕事というよりも、自分の人生が歌手そのものみたいな感じなので、モデルとか女優の仕事も、歌手に生かせればいいなって思ってて、歌手は仕事としてみていなくて人生そのものですね。
クリス:なるほどね。じゃあ自分のクリエイティビティがもっとも出るのは、シンガー?
アンナ:うん。っていうか、いちばん楽しい!だってPVの撮影で朝早い集合とかはなんとも思わないんだけど、ものすごく寒い日の朝に女優の仕事で呼ばれると、超ダウンみたいな(笑)。こういうこと言っちゃいけないんですけどね(笑)。
クリス:いやいや、アンナちゃんの場合、そういうこと言っても嫌味がないからさ。でもそうだよね。女優さんの場合は台詞とかもあるし、監督さんの指導で、「こういう風にやってください」とかって言われるけど、歌手としてステージに上がれば、好き勝手にやっていいんだもんね。そこの違いなんだろうね。
アンナ:そうそうそうそう。自由なんですよ。
クリス:指図されるのが嫌いなんだよね。
アンナ:そうなの!あたしはぶっちゃけ態度もでかいし、テレビに出てるときも目つきが冷めてることもあるんだけどね。

クリス:AI をフィーチャーした「CRAZY WORLD」ですけど、二人は仲が良いんだよね。
アンナ:仲良いですね。
クリス:この二人は性格がハマるなって感じするもんね。
アンナ:ハマる。きっとね、自由人二人なの。一緒にいても気を使わないし、AIはAIでわーっとしゃべって、私は私でわーっとしゃべって、携帯番号を交換しても、毎日一緒に話しているのが友達!って思ってる人もいると思うんだけど、私たちはそうではなく、自分が会いたいときだけ電話してって感じで、関係がすごくさっぱりしてる。
クリス:二人で会って、アハハハハってピョンピョン跳ねたり絶対ないよね。
アンナ:ないないない(笑)。
クリス:でもPV の中で二人のキスシーンがあるよね。これは誰のアイデアなの?
アンナ:キスしているかどうかは想像に任せるんでけど、最初、監督の絵コンテに書いてあって、私は絶対にやだ、絶対やらないっていってたんだけど、なぜか撮影の日にAIがやろうやろうって言い出して。私はやらないよっていってるのに、AIがやるよって。だからAIのマネージャーにふったんですよ。「AIはそちらのアーティストですから、こういうことしちゃいけないですよね」って。そしたらマネージャーの人がすごくラフで良い人で、「あっいいっすよ」って。で、やることになったんですよ。
クリス:じゃあやったんだ。
アンナ:だけど、確実に私はイヤなんで、どうなったのかは想像にお任せします。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 自分のことを意外にもカワイイなって思うところは?
アンナ:えー…。けっこうキャラクターもん好きっすね。
クリス:自分のキャラ?
アンナ:そうじゃなくてキャラクターもの。ほらここにも。
クリス:あらっかわいい!
アンナ:バックはヒョウ柄なんだけど、その中に入ってる化粧ポーチはディズニーとか。
クリス:キュートな感じね。なるほどね。内側にキュートなものをいれるのは好きなんですね。
アンナ:そうですね。
クリス:パーカーにディズニーのキャラがバーンとついてるものは着ないけど。
アンナ:そうですね、そこは確実にドクロですね。でもけっこう私の周りは多いですよ。ロック好きなのにディズニーが好きな人は。

◎ ビールにアテ。好きなおつまみは?
アンナ:最近頼むのはじゃこおろしと、タコのみりん漬け?あと貝類。
クリス:刺身で?
アンナ:刺身もいくんだけど、ホタテを磯辺焼きにしてもらうの。美味いっすよ!
クリス:美味いっすよね。

◎ 得意料理は?
アンナ:ブイヤベースですね。
クリス:難しくない?
アンナ:いや全然。簡単なんだけど、その日によって味も変わったりとか、スープに魚介のエキスもたっぷり入っているので、残ったらパスタにしたりとか。あとはお母さんから習ったんだけど、バッファローにいたときにおばあちゃんが作ってた料理、パンに塗るディップとか。和食も作るけどね。
クリス:じゃあけっこう料理はいけるのね。
アンナ:いけちゃいます。特に人から美味しいって言われるのがブイヤベースですね。

マルチに大活躍の土屋アンナさんの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery

Guest : CHARA


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


BUMP OF CHICKEN、RIZE他 多彩なコラボが満載!
10枚目のアルバムをリリース!女性の憧れ、CHARAが登場!

クリス:今日のゲストは、デビューから17年。女性の憧れのこの方です!
CHARA:(笑)台本に書いてあること読んでる。
クリス:そんなことないですよ。心からそう思ってます。アーティストであり、マザーであり、ワイフであり、三拍子そろってますよ。
CHARA:いやいやいや。
クリス:そんなCHARAですが、最近、くびれがでてきたとか!
CHARA:くびれが今年のテーマなんです(笑)。
クリス:大事なことです。
CHARA:なんかできないことをやるっていうのが、私にとっては意味がありますね。
クリス:じゃあきれいなくびれができた?
CHARA:けっこうね…、見せましょうか?(笑)見せらんないんですけど、後ろにチョットできてきて、前は縦線ぐらいかな。
クリス:割ってやろうかなと。
CHARA:割れるかな?似合うかな?
クリス:若干割れてる感じはセクシーだと思いますよ。

クリス:アルバムからの新曲「ラブラドール」は、RADWIMPSの野田洋次郎くんが作詞作曲&プロデュース。そしてバックを固めるのが、ドラムズがRIZEの金子ノブアキ、ベースはBUMP OF CHICKENのチャマと、なかなか若い奴、いいところに目を付けましたね。
CHARA:そうですか?
クリス:前からRADWIMPSは好きだったの?
CHARA:最初の頃のは知らなかったんだけど、4枚目から聴いていいなぁって。
クリス:曲を聴いてるとCHARAっぽいところあるよね。CHARAを意識してる。野田君っぽいんだけど、ちゃんとCHARAを考えて作ってる。
CHARA:なんかすごく研究したらしくて、前からCHARAとやりたかったらしいんですよ。だからこちらからオファーしたら。
クリス:彼も願ったりと。
CHARA:そうそうそう。彼にとっては初プロデュースで、なんか今までのCHARAを聴き直して、キーはどこかとか、いいところの声を使いたいっていろいろやってくれましたね。
クリス:だから野田節なんだけど、CHARAのボーカルを想定した曲作りになってるんだよね。あとミックスもいいよね。
CHARA:エンジニアの人の力ってあんまりフィーチャーされないんだけど、すごく、高山君って大好きなんですけど、今回もたくさん活躍してくれて、彼はホントにすばらしい。音のお絵描きが違うんですよ。
クリス:メリハリとかね。ホントにすごくいいミックスだなって思いましたよ。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 子供を見て、自分と似ているところは?
CHARA:たまに変な顔をしているときに、似てるなぁって思いますね。あと家の中がミュージカル調になっちゃったりするんですよ。
クリス:家の中で?全員が?
CHARA:そうですね、全員で。
クリス:楽しい家庭だなぁ。じゃあみんなで歌ったり?
CHARA:ノリがいいってことですかね。
クリス:なるほどね。そういうところをお子さんは共有してるんですね。まさにミュージックファミリーですね。

◎ 尊敬する人は?
CHARA:ホントに楽器を作った人とか。マイクがなかったら、私、歌はたぶん無理ですね。あとはお母さん達って偉いですよね。自分以外の人のために生涯を尽くすって、まあ役割もあるんだけどスゴいなって。私なんか半分だから、専業主婦じゃないからっていうかみんなスゴいと思います。
クリス:CHARAのママ友達は、セレブママっていうより普通のお母さんが多いの?
CHARA:私のことを友達だと思ってもらえてるかどうか。私は友達だと思ってるんですよ。一回一緒に笑ったら友達だと思ってるんで。だから皆さん、もっと仲良くしてください。

CHARAのニューアルバム、ライヴの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery