2010年08月08日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : SCISSOR SISTERS


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


フジロック帰りのキャラ立ちグループ! シザー・シスターズ登場。

クリス:フジロックはどうだった?
ジェイク:前回も雨で今回も雨だっったから、ぶっちゃけお客さんがいるかどうか心配だったけど、すごく沢山の人がいてびっくりしたよ!
クリス:お客さんのノリはどうだった?
ジェイク:観客のノリがよければ良いほど、私は服を脱ぐのさ。一枚一枚ね。それがバロメーターさ。
クリス:今回は始まってそうそうにどんどん脱いでたよね!でも世界中のフェスから引っ張りだこで、今年は30本以上に出演するんだって?
ジェイク:フェスのいいところは、未知数なところ。ナニが起きるかわからないからね。あと蛇使いのようにもならなきゃならないし、いってみれば、どうやって口説くかっていうチャレンジみたいなものさ。

クリス:ニューアルバム「ナイトワーク」は、噂によると一年前に一度完成しながら、納得がいかないってボツにしてゼロからやり直したんだって?
ジェイク:なぜかっていうと、とにかくたくさんの曲ができたんだよ。もう収拾つかないぐらいね。これをどうやってアルバムにまとめようかって考えていることがフラストレーションになっちゃって、結局ゼロから作り直したんだ。
クリス:ボツにした曲はまったく使ってないの?
ベイビーダディ:まったく使ってないわけじゃないけど、90%は新しいアイデアを採用したよ。
クリス:ジャケットは、(ニューヨーク・ゲイカルチャーの巨匠フォトグラファー・故人)メイプルソープの写真だよね。
ジェイク:そう。メイプルソープの写真っていうのはもちろんよく知ってたんだけど、基本的にゴシックでシリアスだったりする写真が多いよね。でもこの写真はダンサーの尻の写真で、ユーモラスでセクシーだったから、今回のアルバムにはピッタリだと思ったんだ。
クリス:「ナイトワーク」ということだけど、東京での「ナイトワーク」はどう?
ジェイク:カラオケに行ったね。
クリス:すぐに帰るの?
ジェイク:ボクはこのあとバルセロナにいくよ。
クリス:いいね。ベイビーダディは?
ベイビーダディ:ボクは暫く東京に残るよ。
クリス:どこへいくの?
ベイビーダディアートを見て回ったり、渋谷とかじゃない知らない街を見てまわるつもり。こういう機会があまりないので、充実した時間をすごすんだ。
クリス:楽しんでくださいね。そしてジェイクは来年、ミュージカルを作るんだよね?
ジェイク:そう。サンフランシスコで。『ノーティカル・テイルズ・オブ・ザ・シティ』という小説をもとにベイビーダディとボクで曲を書いてたりしてて、2011年はとても忙しいよ。
クリス:でもそれは完成が楽しみだね。

番組恒例★ピンポンボックス

◎寝る前に必ずすることは?
ジェイク:いかがわしいウエブサイトをサーフィンしているか、彼氏とベッドに入っているか…。
ベイビーダディ:結果、終着点はいっしょだな。
ジェイク:まあね。そうかもね(笑)。

◎最近、恥ずかしい思いした?
ベイビーダディ:毎日だよ。生き恥を晒してる(笑)。テレビのインタビューのときに、ジェイクたちが答えているのをみてて、眠りそうになったことかな。あとパリのコンサートでジェイクの「*丸」がはみ出してたのは、人ごとながら恥ずかしかったよ。

◎カラオケで歌う曲は?
ジェイク:ビリー・アイドル。それからCCRの「プラウドメアリー」。あとはストーンズの「ギミーシェルター」かな。
クリス:¥70年代の音楽が多いんだね。
ジェイク:そうなんだよ。クラシックロックが好きなんだ。ファースト作るときはダンスやエレクトロって意識はあったけど、ふるいロックからも影響を受けているし、もっといえば、いろんなジャンルの音楽から影響を受けているよ。

SCISSOR SISTERSの新着情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery

Guest : UFFIE


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


サマーソニック会場で、UFFIEに公開インタビュー!

クリス:サマーソニックのJ-WAVEブースからお送りしています。さきほどライヴを終えたばかりのUFFIEが来てくれました!
UFFIE:こんにちは!
クリス:アーバンライヴステージでのライヴ終わったばかりだけど、疲れてる?
UFFIE:ちょっとだけね。
クリス:サマーソニックはどうだった?
UFFIE:今まで出たフェスの中で最高よ!
クリス:けっこうたくさんのフェスに出てるでしょ?他のフェスに比べてどう?
UFFIE:海外のフェスは飲んだくれが多いけど、サマーソニックは音楽ファンが多いのがいいわ!
クリス:ステージにたってる時はなにを考えてたの?
UFFIE:とにかく転ばないようにって。3週間前、パリのステージで転んで足をくじいちゃったのよ。
クリス:ほんとだ、今は足を固定してるんだね。ライヴじゃわからなかったよ。

クリス:UFFIEはマイアミ生まれで4歳から香港育ち。そしてお父さんの仕事の都合で15歳からはパリで生活をしているって話だけど。
UFFIE:そう。お父さんがパリで働いてて、パリが大好きだったからパリにいたんだけど、もうパリは充分。
クリス:えっ?パリはもういいの?
UFFIE:そう。パリからはすべてを吸い尽くしたわ(笑)。新しいところに移動しないと。
クリス:じゃあ東京はどう?
UFFIE:東京はサイコーな街だけど、東京に住むには、私はビンボーすぎるわ(笑)。
クリス:ところでプライベートでは、昨年10月、21歳でお母さんになったんだよね。
UFFIE:そう!今、9ヶ月よ。
UFFIE:クリス:お母さんになってどう?
前よりは大人になったわ。整理整頓もするようになったし。人生においていいバランスを与えてもらったって感じ。

クリス:音楽業界だけじゃなくて、ファッションのシーンからも注目されてるんだよね。
UFFIE:そうそう。ファッションデザイナーになったの。DIESELのアイテムをデザインしたの。
クリス:そうなんだ。日本のファンのファッションはどう?
UFFIE:なにをいってるの!東京がいちばんファッショナブルよ!東京に来るととてもインスパイアされるし、原宿とかみんな好きな格好をしていてすばらしいわ。
クリス:東京では遊んでいかないの?
UFFIE:大阪から戻ったら、原宿でパーティがあって買い物しまくるわよ。あと日本で日本語のタトゥを入れたいから、いい漢字を教えてくれる人はFACE BOOKに書き込んでね。

UFFIEの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery