2010年09月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : MAROON 5


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


5日だからマルーン5を呼びました!

クリス:いつ日本に来たの?
アダム:おととい金曜日に着いたんだ。
クリス:日本はこの100年でいちばん暑い夏っていわれてるんだけど、アメリカはどうだった?
アダム:アメリカもむちゃくちゃだったよ。記録破りの暑さが続いたりしてるけど地球温暖化とか科学者たちがいってることは本当なんだね。

クリス:ニューアルバム「Hands all over」が9月15日にリリースになるけど、過去2枚のアルバムが全世界で2500万枚売れてるMAROON 5、プレッシャーは感じる?
ジェシー:ファーストが売れたので、セカンドの時はプレッシャーがあったけど、今回はなかったね。正直いうとちょっとはあったけど、誇りが持てる納得のアルバムに仕上がったので大丈夫だよ。
クリス:大御所プロデューサーのマット・ラングに逆指名されたんでしょ?
アダム:そう。マット・ラングからアプローチしてきて、普通だったら「マルーン5は大成功してすごいよね」っていわれるところで、ラングは「君たちはいい出だしを切ったね」っていうんだよ。それで「次のところまで行こうよ」っていわれて。
クリス:どんな人なの?
アダム:すごくEASY GOINGで気楽な人なんだけど、自分たちのベストを引き出してくれるのがうまいんだ。レイドバックでプレッシャーもかけないんだけど、きっちりベストを引き出してくれる。ゴールというか、最終的な着地点をよく踏まえてる人なんだよね。
ジェシー:今回のアルバムは全体的に自由に作ったんだ。前回はもっとスタイル、シーンやトレンドを意識していたんだけど、今回はやめたんだ。っていうのもラングが、「いい音楽がかならず勝つから、スタイルや戦略は無視してつくろう」って言ってくれたからなんだ。
アダム:あとスイスで録音したっていうのがとても集中できてよかったね。ホントは地元が好きで離れるのはあんまり好きじゃないんだけど。
ジェシー:99%はロスで作って、録音をスイスでやったんだ。

番組恒例☆ピンポンボックス

◯タイムマシーンがあったら行ってみたい時代、場所は?
ジェシー:言語を最初に作った類人猿のもとにいって、言語のルーツを探ってみたいね。
アダム:そんな時代より、やっぱ1969年だろ?ウッドストックじゃない?
ジェシー:それもいいよね。

◯ズバリ、尊敬する人は?
アダム:あー、ジェシーって答えればいいのかな(笑)。
クリス:(笑)
アダム:うーん、尊敬する人は、アメリカの公民権運動で、まさにアメリカを変えた、マーティン・ルーサー・キング牧師をもっとも尊敬しているよ。

◯日本に行ったことがない人に日本の説明をすると?
ジェシー:凄くコンパクトにまとまっていて美しいし、自然と都市部の融合が絶妙だよね。すべてに目的、理由があって存在するし、デザインも考えられていて素晴らしい。あと人々は礼儀正しくて友好的で、誇りを持った素晴らしい国民だよ。
クリス:いやぁ、褒めちぎってもらってありがとうございます。

◯今、一番欲しいものは?
クリス:ホントは世界平和っていいたいんだけど、こういうときはふざけた答えをしたほうがいいんだよね。
クリス:思ったとおりでいいですよ。
アダム:じゃあ、冒険に出たい。今以上に高揚感がある探検に出たいね。

MAROON 5の最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery

Guest : Superfly


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


話題のNEWシングルをリリース! Superflyの志帆ちゃん久々登場。

クリス:夏どうでした?あんまり焼けてないね?
志帆:ホントですか?今年はけっこう焼けたんですけど、ちょっと落ち着いたのかも?
クリス:野外ライヴ多かったもんね。
志帆:はい、今年は9本させていただきました。
クリス:どんな夏でした?
志帆:そうですね、久々に野外で歌ったので自然に触れたな〜って夏でした。
クリス:やっぱ外は気持ちイイもんね。
志帆:はい。サイコーでした。
クリス:夏バテはしました?
志帆:夏バテはそんなにしませんでしたね。なんとか乗り切りました。
クリス:ワンちゃん飼ってんだよね。ワンちゃんは暑くて大変だったんじゃない?
志帆:そうなんです。ワンちゃんのためにエアコンをつけて。
クリス:自分のためにはつけないの?
志帆:冷房はあんまり得意じゃないです。
クリス:そんな暑い夏に、噂では筋トレも始めたとか。
志帆:そうなんです。腹筋と背筋を頑張ってて、育てようと思って毎日写真を撮ってます。
クリス:えっ!腹筋の写真撮ってんの?
志帆:はい。私記録好きで。
クリス:割れてるの?
志帆:若干…、
クリス:へぇ。この前、J-WAVEの番組にシルクさんが出てて、彼女もヌード写真を記録で撮って、シェイプを気にしてるらしいですよ。
志帆:あーなんかわかる気がする。
クリス:写真撮ったらテキメンだもんね。
志帆:それは歌のために?
クリス:そうです、そうです。ボイトレの先生にやったほうがいいよっていわれて。
志帆:どうですか?やっぱ違いますか?
クリス:そうですね。体が疲れてても腹筋があると蓄えがあるからなかなかいい感じです。

クリス:今回のシングル、すごいのは新曲4曲と、もう一枚にSUPERFLYのカバー曲集がついてるんだよね。コレ一枚で洋楽カバーアルバムだよね。
志帆:そうですね。将来、カバー集みたいなものを出したかったんですけど、今回10枚目だったので合体させようって。
クリス:ほんとにハードなものからソフトなものまでいろいろありますよね。ストーンズの「BITCH」とか、ボク大好きですよ。
志帆:私も好きです!いいですよね。
クリス:あとElvin Bishopの「Fooled Around and Fell In Love」は新境地だよね。
志帆:そうですね、ソウルっぽいアレンジに変えてもらって。こういうタイプの曲大好きなので、歌えて幸せでした。
クリス:よく志帆ちゃんのこと和製ジャニスっていうけど、歌い方違うじゃん。志帆ちゃんは声量のあるパワフルな歌い方するし。でもこの曲はジャニスっぽかった。ブレスの仕方とかまわしとか。
志帆:ほんとですか?嬉しいです。
クリス:このカバー曲は志帆ちゃんが選ぶの?
志帆:そうですね、多保くんがいたときはいっしょに選んでたんですけど、私ひとりになってからは私が唄いたい曲を選んでますね。
クリス:これからはどんな曲をカバーしたい?
志帆:そうですね、ほんとにいい曲だなぁって思うものを歌っていきたいんですが、超名曲ですけど「YOUR SONG」とか歌ってみたいですね。


番組恒例★ピンポンボックス!

◎自分がかわいいな?と思う意外な一面は?
志帆:意外な一面?
クリス:まあ、客観的に見て。
志帆:記録好き?
クリス:さっきも言ってた。
志帆:そうですね。最近自分でも気づいて。ダイエットしてたときも、毎日の体重をカレンダーに書いてたし、やってる自分も楽しかったし変化も楽しかったし。
クリス:やっぱり記録つけてると変化するよね。
志帆:しますね。意識するし。

◎今、いちばん大事なものは?
志帆:えー!犬です。
クリス:いつから飼ってるの?
志帆:2月とか3月ぐらいからですけど。
クリス:子犬ですか?
志帆:そうですね、まだ8ヶ月。チワワなんですけど。
クリス:名前は?
志帆:チコです。
クリス:どこがカワイイですか?
志帆:二足歩行ができることとか、足の裏が臭いところが(笑)。
クリス:臭い!臭いのがイイの?
志帆:臭いのが愛くるしいんですよ。
クリス:とうぜん嫌な臭いじゃないんだよね?
志帆:嫌な臭いです(笑)。生き物なんだなぁって。

◎ついつい気になる男性の仕草は?
志帆:仕草っていうか、歩いている姿ですね。
クリス:それは後ろ姿?
志帆:後ろ姿ですね。見てるのが好きですね。
クリス:どんな歩き方?
志帆:なんか姿勢よくすっと。
クリス:モデルさんみたいな?
志帆:そんな(笑)。もっと自然、ナチュラルな方が。
クリス:なるほどね。寡黙な人とよくしゃべる人、どちらがいいですか?
志帆:うーん、いっしょにいて面白い人の方がいいですね。

秋冬もライヴが目白押し!
SUPERFLYの詳しい情報はオフィシャルサイトをチェック!



Photo Gallery