Guest : MINMI
★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。
先日、NEWアルバム『BAD』が完成したばかりのMINMI! 2013年7月以来、1年2ヶ月ぶりのご登場!
クリス:先日は、ばったり道端でお会いして。 MINMI:撮影中にお邪魔しました。 クリス:私のお友達でもあるLeslie Keeさんという素晴らしい写真家がいるんですけど、あの時はレスリーにNEWアルバム『BAD』を持って来たの? MINMI:そう、NEWアルバムが出来て、レスリーが「僕の友達の分とかサインしてちょうだい、今青山にいるよ」って言うから、渡しに行ったんですよ。そしたら道端で撮影されてて。 クリス:そうなんですよ、偶然にも。でもレスリーは本当にその人のいい所を引き出すのが上手いね!NEWアルバムのジャケットもカッコイイ写真だよね、これタバコ吸ってんの? MINMI:これは人差し指を銃に見立てて、バキューン!って。 クリス:この『BAD』は悪いっていう意味じゃなくて、マイケルのBAD的な意味でしょ? MINMI:そう、カッコイイとか、あまりお利口ちゃんでルールに縛られるんじゃなく自分らしく歩いていくみたいな。 クリス:でも BADでいいんですか?お母さんなのに。 MINMI:お母さんとしてきちんとっていう事で、自分で自分を縛っている部分があったから、もちろん大切な事は押さえつつ、外していい部分とかチャレンジする部分。ママだけどセクシーな歌も歌ってみようとか。そういう挑戦をしています。
クリス:今お子さんって何人? MINMI:3人。 クリス:子宝すごいね!お家ではどんなお母さんですかMINMIは? MINMI:え、めっちゃおもろい! クリス:もうドッカン、ドッカン子供たちを笑わせるという。 MINMI:どうかな(笑)。でも一緒になって遊びますけどね。 クリス:最近は3人育ててきて、もう女子としての息吹を感じてる感じ? MINMI:自分の年齢とか、今の仕事をしながら、頑張れてMAXが3人だと思ったんですよ。3人産んでもう手が離れたら一段落じゃないけど、ひとつ女としての役割を頑張ったなという風に思っていたのと、3人になったことで、お母さんにだけ依存するんじゃなく兄弟が居れば家族が成立するみたいな、兄弟でチーム感が出てるから、だから今年になって初めて、クラブに行ってくるだったり海外に行ってくるとか、そういう私が居ないとかわいそうなんじゃないかなっていう雰囲気はもうだいぶないです、親離れではないけど、チーム感ができているというか。
クリス:去年の7月にこの番組に来て頂いたんですが、その時に、アルバム『I LOVE』が出て、その「M・I・N・M・I」のアルファベットの5文字の頭文字をとってアルバムの名前を作ってきていて、MINMIが仕上がったところだったんですよね?それでこのNEWアルバム『BAD』のタイトルで「B」にきましたが、これはなぜですか? MINMI:この「B」から何かが始まるという事ですよ!”BIGIN”かもしれないし、”BEST”も”BAD”もありますし。 クリス:「BAD」しかし!っていうね!まあ色々と含みがありますけれども。 MINMI:これはちょっと楽しみにして頂きたいです。「B」から何かが始まります! クリス:じゃあ「BIGIN」という事でいいですか。 MINMI:・・・。「BIGIN」ということにしておきましょう!
クリス:MINMIというと、レゲエやダンスホールのイメージがありますが、このタイトルトラックの「BAD」はちょっと違いますよね? MINMI:それ言われるんですけど。このトラックを作ってくれたのが、RED SPIDERっていう大阪のレゲエのミュージシャンで、もうレゲエど真ん中なDJプレイしているプロデューサーなんですけど。ジャマイカも常に音楽が変わっていってるし、日本で捉えるレゲエミュージックっていうのも、広いというかジャンルレスになってきている気はします。 クリス:これがリアルな今のジャマイカのサウンドという事ですね。この曲の歌詞には、MINMIの気持ちが込められているんですか? MINMI:気持ちが込められているのもあるし、セクシーなアルバムを作りたいなというのもあったので、女の子と恋バナを話して、色んなセクシーなネタをかき集めたり。あと「やっちゃいたい」っていう曲があるんですけど、これは、どストレートなHな歌なので、三木道三さんに歌詞を一緒に作ってもらったんですけど、最初は男友達とかに「こんなん歌ったらあかんで」って、「せっかく母親になったMINMIの歌で、たくさんの女の子の心をキャッチしてるのに」って言われたりとか。 クリス:これが母親の真の心ですよ!もう3人も子供産んでたら当たり前ですよね! MINMI:さすがですね、ママになっちゃうとセクシーさとかを歌っちゃいけないというイメージがあるからこそ、歌う事でみんな開放されるはず。 クリス:だってセクシャルバイタリティーでいったら、男子18歳、女子30歳過ぎですからね! MINMI:そうなんですか?すごいなクリスさん(笑)。でも結局、男友達とかも「女の子はこんな事歌われるのは嫌だとかじゃなくて、むしろ歌って!なんや!」っていって、じゃあ早速女の子の本音を聞きに行こうっていって、みんなにキャバクラに行って、「あなたのやっちゃいたいエピソード教えて下さい」みたいなリサーチをさせてもらって、それで色んな人のネタを融合して出来た部分もあります。 クリス:ライブでもけっこうこの歌盛り上がるんですよね? MINMI:盛り上がる盛り上がる!もうこれはお子様連れの方は耳を塞いで下さいって言ってやるんですけど、けっこうお子ちゃんがこういうフレーズが好きで。まあ色んな「やっちゃいたい」がありますからね。
番組恒例★ピンポンボックス
◎最近、思わず引いてしまった男性の言葉・行動は? MINMI:昨日の夜、カップルが近所でケンカしてて、女の子が「もういいから!」って言った後に男の子が「あーそう!あーそう!」って大声で言っているのを聞いて。 クリス:それでどうなったの? MINMI:その「あーそう」を5回くらい聞きながら、私は遠ざかって行きました。
◎最近、満足したお買い物は? MINMI:今日いっぱい満足なお買い物しちゃいました。 クリス:なんですか? MINMI:今塗っているリップも、ジャンパーも買いましたし。あとPVを撮ろうと思っていて、そこで着ようかなと思うルームウェアも買いましたし、秋なので。 クリス:今日のMINMIは秋な出で立ちで、ファッショナブルですね。
MINMIの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!
|