2019年06月02日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Curly Giraffe


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


「a taste of dream」をリリースしたCurly Giraffeが登場!

クリス:Curly Giraffeとしては初!
高桑:そうですよ!
クリス:でも、ここ最近は珍しい希少価値の高い楽器の話をしてますけど、物にはこだわるほうなんですか?
高桑:そうですね。
クリス:さいきんhあバイクにハマっているそうですが、いつから?
高桑:そうなんですよ。2年前にふと中がた免許をとりまして、そこからですね。
クリス:家族がロスに引っ越したあたりですか?それとも日本にいた時から?
高桑:高校生の時に流行って至っていうのはあるんですけど、3年前から家族がロスに引っ越して、今逆単身赴任みたいな状況なんですけど、時間があるっちゃあるので、それで免許をとったんです。
クリス:なんでご家族はロスに?
高桑:娘に向こうの学校に行かせたくって
クリス:なるほど、それで向こうにも何回か行かれてるんですね
高桑:年に2.3回ぐらいですね。
クリス:どんなバイクが好きなんですか?
高桑:いまハーレーを買ったんですけど、入車が遅れちゃって
クリス:じゃあ。でかいバイクのドドドって感じがいいんですね?
高桑:そうですね、アンプと一緒ででかいエンジンの方が低音が出るんです。やっぱ低音が好きなんだなって
クリス:この番組でニュースを読んでるアナウンサーさんも結構ハーレー好きで
高桑:今度紹介してください笑
クリス:すぐそこにいますよ!やっぱりベーシストとして低音が好きだと、
高倉:そうですね、もともとイージーライダーとかも好きで持ってる時はアタもの中でサントラを流してたんですけど、だんだんエンジン音が好きになっちゃって。
クリス:じゃあ、ロスに行ったら乗ったりしてるんですか?
高桑:まだ乗ってないですね。向こうってハイウェイの制限速度が高いじゃないですか、それがちょっと怖くて、道もボコボコだし
クリス:バイクはやっぱり風を感じるってところが醍醐味ですもんね。今回のアルバムも南カルフォルニアに影響受けてるのかな?
高桑:もともと南カルフォルニアに対すろ憧れがあって、実際家族が移住して、憧れが生活の一部になってきてその違いはあるかもしれないですね。
クリス:アルバムの名前はなんですか?
高桑:「a taste of dream」
クリス:夢の一口みたいなものなのか?タイトルをつけた理由はなんですか?
高桑:僕は題名をつける前にアルバムジャケットを先にとってくるっていうのをやっていて、今回はロスでとったんですけど、その地平線の感じが東京にいる人からしたら非日常的で、白昼夢見たいじゃないですか、雰囲気が
クリス:わかります。

クリス:「SOMEWHERE」は70年代の雰囲気ですよね
高桑:そうですね。その年代が1番好きなんで
クリス:アルバムの中では初めて日本語の歌詞にも挑戦したということで、今までは全部英語だった?そこのこだわりは?
高桑:単純に僕は洋楽しか聴かないんで、普段聴いてるものに近い言葉になっちゃったんです。
クリス:日本語に挑戦しようと思ったきっかけは?
高桑:たまたまマック・デマルコの細野さんのカバーを聴いたんですよ。日本語で歌ってるんですけど、むしろそのたどたどしい日本語にグッときちゃって、初めて洋楽とおんなじ感覚で聞けたんです。それなら僕もやってみようって思っちゃったんです。
クリス:70年代の細野さんとかのロック、ポップスがUSではブームになってるっていう。
高桑:好きな人は知ってるっていう。
クリス:また、ネットのおかげで新旧って感覚があんまりないですもんね。
高桑:そうですね。それがいいなっておもって

番組恒例★ピンポンボックス
○こりゃ美味しい!最近食べて美味しかったものを教えてください!
高桑:この間自分で作ったんですけど、豆腐を使ったお好み焼きが美味しかったです!
クリス:めっちゃヘルシー!つなぎは?
高桑:卵と粉も少し使うんですけど、冷蔵庫に余ってるもので作りたかったんです。

○こんなのできます!音楽以外で自慢できる特技はありますか?
高桑:もう言っちゃった!料理がすごい得意で
クリス:得意なんだ!
高桑:家でパーティーがあるときに呼ばれるんですよ。シェフとして。
クリス:そうなんだ!
高桑:だから、みんなより入り時間が早いんですよ。
クリス:みんなと話す時間は短い?
高桑:ずっと台所いますからね。この前も油淋鶏を作ったんですけど、大好評で、ずっと鳥をあげてたんですよ。
クリス:自分はたべれたんですか?
高桑:ちょっと

○怒るでしかし!最近腹が立ったことを教えてください!
高桑:僕ね、あんまり頭に来ないんですよ。
クリス:世の中にけしからんって思うことはなんですか?
高桑:この前バイク乗ってたときに横のバイクが思いっきり信号無視してて、いかんぞ!って思いました。
クリス:運転しているときに思う?
高桑:思いました。



Photo Gallery

Guest : Tempalay


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ニューアルバム「21世紀より愛を込めて」をリリースしたTempalayから小原さんが登場!

クリス:最近の小原くんはサウナにハマっているようで
小原:そんなにいかないですけど、絞り出した結果でした。何も趣味がないので、サウナか酒かって感じですね
クリス:俺もそうでしたね。
小原:前は本当によく言ってたんですけどね。たまに変に顔見知りの人とかと会いませんか?
クリス:会いますよ
小原:そういう時はどうしますか?
クリス:喋りますよ
小原:この前サウナ行ったときに目の前に座禅のむかいさんがいて、どうしようかと思って、結局下向いてたんですけど。
クリス:わかります。私もそういう場面には多々出会います。でも業界の人なら初対面でも挨拶はしますよね。
小原:2回目会いたくないですよね。
クリス:そこの気まずさはありますよね。
小原:なので、人が少ないところを探します。
クリス:サウナ8分水風呂5分なんですよね?サウナ長くないですか?
小原:もう一汗かけるなって感じになると流したくなっちゃうんですよ。
クリス:水風呂おじいちゃん長いですよね。
小原:水風呂は時計がないので体感なんですけど、目の焦点が合わなくなるぐらいがいいですね。
クリス:俺は出る前に体をブルブルするんです。
小原:すごい迷惑なお客さんじゃないですか。
クリス:1人用なんですよ。さて、ニューアルバムが発売されましたがタイトルを教えてください。
小原:「21世紀より愛を込めて」です。
クリス:これはどこから来たんですか?
小原:昔、ボイジャーレコードというなさが打ち上げた文明を宇宙人に知ってもらうっていう、ロマンチックな半分ギャグみたいなものがあったんですけど、自分たちの音源をものとして残すってことの意味を問われてるじゃないですか。子供のさらに子供とか1000年後の人たちが、今パッケージされた平成の空気を感じるっていうのがすごいロマンチックだなと思って、今から未来へっていう意味でどうとでも取れる名前にしたいと思って。

クリス:「のめりこめ、震えろ。」は岡本太郎さんからイメージしてできた曲なんですか・
小原:というよりは、攻撃力のある破壊的な曲を作りたいなって思ったときに岡本太郎さんだなって思いました。
クリス:MVもとても面白い感じですけど、大変でした?
小原:大変でしたね。これ1日で撮ってるんですけど、夜中1時にINして次の夜の2時にOUTみたいな。
クリス:見た感じはSFホラー調だけど、いろんなメタファー的なものがあったりとか
小原:皮肉めいた感じですけど。
クリス:でも、すごくショートフィルムとしてもうみつな含みかんhあすごいですよね。
小原:ユーチューブの説明欄も野暮だなって思って全部排除しました。
クリス:レコーディングはどうでした?
小原:期間がなかったので、長野の山の奥にヒーリングミュージックの創始者が作ったスタジオがあるんですけど、そにこもって一週間ぐらいで作りました。
クリス:長野のスタジオは機材とかあるんですか?
小原:機材は持って行きました。大雪で酸素も薄くて酸素ボンベつけてやりました。
クリス:嘘!?
小原:嘘です。
クリス:だよな。空間はどうでした?プラスになりました?
小原:なりましたね、その空間だからこそ出たアイディアだったりしたので。嘘ですけど。

番組恒例★ピンポンボックス
○永久不滅のマイアイドル!今も昔も変わらないマイアイドルは誰ですか?
小原:うーーん。山口智子さんですかね。ロングバケーションの
クリス:あー、俳優の
小原:変えていいですか?ジミ・ヘンドリックスですね。
クリス:ジミヘンですか。間をとったら誰ですか?
小原:えっとー、樹木希林さんですかね。
クリス:素敵な答えですね。

○脱ルーティン!やめたいけどやめられないクセ、習慣はありますか?
小原:もう一軒ってやつですね
クリス:なかなか帰らないやつですね。
小原:だから止めてくれって言ってます。
クリス:だいたい何時ぐらいに終わらせたいですか?
小原:理想は23時ですね。現実は3時です。



Photo Gallery