2020年04月12日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : illiomote


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ファーストEP『SLEEP ASLEEP…。』をリリースしたilliomoteがTOKIO HOT 100初リモート出演!

クリス:32年間の歴史で初めてのリモート出演です!
YOCO:やったー!
クリス:お二人はどこにいるんですか?
MAIYA:私の彼氏の家です!元々おばあちゃんと一緒に住んでたんですけど、こういう状況なので。
クリス:彼氏はいま何してるんですか?
MAIYA:今はバイト中です!
クリス:二人は昔からお友達なんですよね。
YOCO:2歳からです。保育園から高校まで一緒ですね。
クリス:家族より過ごしてる時間が長いかもしれないね!喧嘩とかするの?
YOCO:本当に喧嘩しないんですけど、一回だけ殴り合いの喧嘩をしたことがあります。
クリス:なんで?
YOCO:たいしたことじゃなかったんですけど、なんかイラついてて、雨もすごい降ってて車内で殴り合いましたね。
クリス:血は出ましたか?
MAIYA:出た!
YOCO:顔に傷はできましたね。
クリス:やばいね!そんな肉食な感じがサウンドに出てると思います。初のEPをリリースされましたが、タイトルはなんですか?
MAIYA:『SLEEP ASLEEP…。』です。
クリス:どういう想いがあるんですか?
MAIYA:死んだように眠りたいっていうことを自分たちの言葉にしてみたんですけど、クリスさんから聞いたらどんな風に受け取りました?
クリス:ASLEEPって寝落ちし、爆睡してるって意味だからいいと思いますよ。
YOCO:良かった!

クリス:FaceTimeで話てても違和感無いよね!
MAIYA:本当ですか!?不思議な感じしますよ。家で普通にイケてるおじさまと話てるって。
クリス:俺もなんか変なサイトに加入したのかなって感じはしますね。ちなみにバンドを始めたきっかけはなんだったの?
MAIYA:私が中学の時からバンドをやりたくて、高校に入ったら一緒にバンドをやろうって言ってて、一緒に軽音部に入って4人組のガールズバンドを組んでたんですけど、他の二人が進学したので、残った二人でやるかって始まりました。
クリス:じゃあ、バンドやろうって声かけたときは二人とも楽器はやってなかったの?
YOCO:やってましたね。私はアコギでMAIYAちゃんはエレキでした。
クリス:どんな音楽が好きなの?
MAIYA:始めた時はハードロックが好きだったり、アヴリル・ラヴィーンみたいな人たちに憧れてました。
YOCO:カントリーポップとかをカバーしたり、スティーヴィー・ワンダーとか、マイケル・ジャクソンとかブラックミュージックとかを聞いてましたね。
クリス:曲はどうやって作ってるの?
MAIYA:リフから作る時もありますし、YOCOが作ってきたものにリフを付けてトラックを付けることが多いですね。
クリス:大事にしてるところはどこですか?
MAIYA:自力。音楽を作る上で完全に一人では作れないと思うんですけど、嘘をつかない正直さとか。人に作ってもらうと、この人がサウンドを作ってないなってバレると思うので、アーティストとして活動していく中で、自分たちが持っているもので、やっていきたいなって思ってます。
YOCO:素直さだね。ハンドメイド感。
クリス:でも、二人の音楽にはそれを感じるよね。ライブはどんな感じなの?
MAIYA:基本は二人でやっていて、バックの音はサンプラーから流してます。
クリス:次なる目標はなんですか?
MAIYA:今はライブができないので、とにかく曲をたくさん作りたいなって思います。



Photo Gallery