2020年05月31日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Vaundy


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ファーストアルバム『strobo』をリリースしたVaundyがリモートでTOKIO HOT 100初出演!

クリス:名前の由来はなんなの?
Vaundy:中学校の時のあだ名なんですけど、健康診断の時に人とぶつかって、壁とかに跳ね返ったんですけど、そこからバウンドボールって呼ばれるようになって、そこからバウンディになりました。
クリス:なんでVなの?
Vaundy:なんかBだと印象つかないなって思って。
クリス:今は大学生なの?
Vaundy:そうです。デザインの勉強をしてます。
クリス:ミュージックビデオとかも自分でやっちゃうんでしょ?
Vaundy:そうですね。
クリス:どっかでデザインの仕事もしたいっていうのがあるのかな?
Vaundy:そうですね。いずれマルチアーティストになりたいと思ってます。
クリス:なるほどねー。結構、音楽とデザインは同じ感じ?
Vaundy:そうですね、物作りは過程が違うだけで、全部同じものだと思ってますね。
クリス:海外からも注目されて、Lauvからもオファーが来たんでしょ?
Vaundy:ヒュッて来て、8回ぐらい作り直して、珍しく大変でした。
クリス:人の作品は大変だったんだ。
Vaundy:そうですね。音の感じも僕とは全然違うので、なかなか大変でした。
クリス:そんなVaundyがファーストアルバムをリリースしましたが、タイトルはなんですか?
Vaundy:『strobo』です。
クリス:どんな思い出つけたんですか?
Vaundy:今後、マルチアーティストとして活動していきたい中で、後ろを振り返った時にきらっと輝くファーストアルバムだったらいいなって思ってつけました。あと、和製英語なので、どこまで行っても日本人だってことも表明しました。

クリス:アルバムから4曲もエントリーしてますけど、鍵盤っぽい曲もあれば、ギターで作ったっぽい曲もあるけど、メインはなんなの?
Vaundy:楽器が本当に下手なので、パソコンで初めて出した音がメインになってる感じがします。
クリス:東京フラッシュはどういうテーマで作ったの?
Vaundy:これはJ-WAVEで流してもらおうと思って作りました!
クリス:自分が受けた影響はなんだと思う?
Vaundy:僕はルーツミュージックが確かではないので、その時好きだった曲とかに影響されますね。
クリス:ちなみに、今は何にハマってますか?
Vaundy:最近はハーフ・アライヴって人たちを聴いてますね。
クリス:そうなんだ!でも本当にいい時代だよね。
Vaundy:そう思います!
クリス:最近はどう過ごしてますか?
Vaundy:特には変わってないですね。
クリス:ライブはやってるの?
Vaundy:いや、去年のライブ以降やってないですな。
クリス:今後の目標はなんですか?
Vaundy:とりあえず、日本一になってから世界に行きたいです。



Guest : CHAI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


「Ready Cheeky Pretty」をリリースしたCHAIがリモート出演!

クリス:昨年は海外にガンガン行ってたでしょ?
カナ:一年の半分ぐらいは行ってましたね。
クリス:最近はずっと家で何してるの?
カナ:ずっと曲作ってますね。マナと集まったりして。
クリス:一緒に住んでるの?
カナ:同じマンションの1階と2階に住んでます。
クリス:曲作り以外は何してるの?
カナ:ずっと家にいるんで、植物を育てるのは好きなので、植物が生きてるのを見て、生きてることを実感してます。
クリス:地味だな!
カナ:でも、甘えてくる感じしますよ。
マナ:太陽に当てると元気になる感じするよね。
クリス:毎週定期的にインスタライブしたりしてるの?
マナ:してましたけど、5月で一旦終わりました。
クリス:どんな感じだった?
マナ:不思議な感じでした。お客さんと会話するって感じですごく楽しかったです。
クリス:そんなCHAIですが、ニューシングルがリリースになりましたが、タイトルを教えてください。
カナ:「Ready Cheeky Pretty」です。
クリス:サルになるほど、本能に赴くままにって感じですけど、歌詞の中にモンキーって出てこないね。
カナ:テーマがサルなので、モンキーとは言わないようにしましたね。
クリス:Cheekyはどういうところから来たんですか?
カナ:ユウキが歌詞を書いてるんですけど、海外の人に教えてもらった言葉で、かっこいいねってなって決めました。
クリス:意味合いというか、語呂って感じなのかな?
カナ:そうですね。
クリス:サルになれてますか?
カナ:なれてます!
クリス:どういう時にサルになれてると思いますか?
カナ:食べたい時に食べるとか、嘘をつかないというよりかは、本能のままに生きてます。
クリス:なるほど。コロナの自粛中に気づいたこととかありますか?
マナ:自粛できたことがありがたいなって思いましたね。次の作品に向き合えたので良かったです。

クリス:心地がいい曲ですけど、サウンド的なテーマはあったの?
マナ:ベース音にラッパの音をつけたんですけど、それが初めてですね。
クリス;誰の発想なの?
マナ:発想曲があって、これをやってみたいねってなったんです。
クリス:最近はリズムに重点を置いてる感じがすんだけど、最近ハマってるのかな?
マナ:ハマってます。
クリス:デビュー当時とはトーンが変わってきてるよね。
マナ:そうですね。変わってます。その時の見せたいものが変わってきてるから。
クリス:この曲はSNSで#CheekyDanceを展開中だけど、どういうことなの?
カナ:これは、この曲にのせてみんなに自由に踊って欲しいという気持ちです。
クリス:なるほどね。お手本の動画では、ほかにメンバー以外の女の子も踊ってるけど、あれは誰ですか?
カナ:先生です。
クリス:あの先生が振りをつけてくれたんだ!ポイントはなんですか?
カナ:とにかく自由にです!
クリス:いいですね!今年の目標がサルになることって言ってましたが、もう6月になりますが、どうしますか?
マナ:ライブはできないと思うので、CHAIとしてできる最善のことをしたいです。
クリス:個人的な目標はなんですか?
カナ:運動したいですね。マナとバトミントンしたりしてます。



Photo Gallery