Guest : 荒田洸
★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。
最新シングル「おかえりの唄 (feat. アン・サリー)」をリリースした荒田洸が登場!
クリス:ブルーノートでアコースティクワンマンライブをやったそうだけど、どうだった? 荒田:結構、3DCGライブとかは電子音バキバキでやってたんですけど、それを排除して、アコースティックベースでやりました。ベースとかも、井上は、わざわざウッドベースを買ってやりましたね。すっごい安いやつを買ってましたけどね。自分でコンコン直してました。 クリス:すごいね!高そうだけど。 荒田:本当にめっちゃ安いやつを買ったみたいです。壊れてるやつ。 クリス:それでやってみてどうだった? 荒田:久しぶりにジャズっぽいライブが出来て楽しかったです。 クリス:そして、ソロの活動もしてますけど、昔から仕事好きなの? 荒田:昔からですね。サポートが得意じゃなくて。なんか。僕じゃなくてよくない?って思っちゃうので、もっと自分ができる音を作りたいなって思いました。 クリス:そんなソロ活動で、最新シングルがリリースになりました。タイトルを教えてください。 荒田:「おかえりの唄 (feat. アン・サリー)」です。 クリス:現役の心臓内科で、シンガーのアン・サリーさんとのコラボということで、めちゃくちゃファンだったんでしょ? 荒田:すごい好きでしたね。中学生の時から。 クリス:面識はあったんですか? 荒田:全くなかったです。でも、J-WAVEとかにゲストで出させてもらった時に、オススメの曲とかで紹介させてもらって、それをたまたま聞いてたみたいで、WONKってバンドの人がオススメしてくれたって思ってくれてたみたいで、円滑に行きましたね。 クリス:どんなテーマで作ったんですか? 荒田:大人になった時に、昔の親子の風景をノスタルジックに振替れたらなって思って作りました。 クリス:すごいほんわかしたテーマですけど、なんでこれにしようと思ったの? 荒田:あんまり、無理した表現が好きじゃなくて、ふわふわしたものが好きなのかもしれないですね。 クリス:攻めではない部分ってことかな? 荒田:そうですね。あまり電子音とかは使ってないですね。 クリス:それがソロでやりたいことなのかな。 荒田:そうですね。
クリス:コロナ禍らしいほんわかした曲ですけど、コロナになってからいい曲が多い気がする。 荒田:みんな疲れちゃってるのかな? クリス:ボーカリストとしての歌はどうですか? 荒田:すごい歌うので、プロのボーカリストとかがいる中で、歌が上手いわけではないので、質感で出来たらいいなって思います。
番組恒例★ピンポンボックス ○元気の源は? 荒田:仕事!楽しくて仕方ないです! クリス:息抜きはどうするんですか? 荒田:飯の時間に、何も考えねくていい動画を見てます。めっちゃうまいゲーム配信の動画とか。
○もし魔法が使えたら何がしたいですか? 荒田:回復魔法が使いたいです!仕事してると疲れちゃうんで。自分で回復出来たらずっと仕事ができるので。 クリス:回復したいときは何をするんですか? 荒田:アニメを観ますね。 クリス:何が好きですか? 荒田:「日常」ってアニメが好きで、何も考えなくていいので。
|