Guest : リュックと添い寝ごはん
★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。
今日のゲストは、リュックと添い寝ごはんから、ヴォーカルの松本さんが登場! 前回は去年の1月、アルバム「NEO NEO」をリリースした後にご出演いただきました。
<この期間、パンデミックがあり活動自粛など大変でしたか?> →大変ではあったが、自分達を見つめ直す機会にもなった。やりたいこと・夢・目標をバンド内で、しっかりと話せたなと思う。
<ずっとサポートギターを務めていた”ぬん”さんが正式メンバーに> →年がひとつ上でお兄さんみたいな存在。以前からほぼメンバーみたいな感じで、楽曲制作などにも携わってもらっていたが、より意見が飛び交うようになった。
<ランキングって気にする?> →今までは気にしていなかったが、いざランキングに自分の楽曲が乗ると、気になる。
<松本さんはバンドのソングライティングを担当。 日常の生活の中から生まれる歌詞が多い?> →自転車がすごく好きで、自転車に乗っているときに生まれる歌詞が多いかも。自転車に乗りながら色々な景色を見ていると、さまざまな歌詞やメロディが浮かんでくる。
《30から21位の中で気になった曲は?》 25位のCHARA「A・O・U」 →Charaを大好きなことはもちろん、この曲のサウンドプロデューサーmabanuaさんも大好きなので、この楽曲は至高。
<11/9にはニューアルバム「四季」をリリース> →愛をテーマに作ったアルバムで、いろんな季節の曲があるアルバムになった。2年ぶりのアルバムということもあって、さまざまなタイアップをいただくことも多く「自分がどう見られているのか」「自分がやりたいものはなんだろう」ということを明確にしながら作れたアルバムだと思う。
<「Thank you for the Music」、イントロのギターリフが特徴的> →ギターの”ぬん”さんがトムミッシュにハマっている頃に、このギターリフをボイスメモに残していたそうで、ここから生まれた楽曲なのだとか。基本的にメロディから生まれる楽曲が多く、「Thank you for the Music」はリフから生まれた初めての楽曲。リフがキャッチーなのも良いなと思うのでそういった楽曲も、どんどん作っていきたい。
そんな「Thank you for the Music」も収録されている、ニューアルバム式は絶賛リリース中。詳しくは公式HPやSNS等、ぜひチェックしてみてください!
|