Guest : ゆいにしお
★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。
今回のゲストは J-WAVE SONAR TRAXにも選出された「mid-20s」がヒット中! SAISONCARD TOKIO HOT 100初登場となる、ゆいにしおさん!
6年前から音楽活動を開始し、3年ほど前から東京で生活。 地元は田んぼの広がる、いわゆる”田舎”だそうで、どこにいっても遊ぶ場所がある東京はすごいなと思う、とのこと。
・新曲「mid-20s」は初登場3位から、3週連続3位をキープ。 先週も4位と好位置をキープしていますが、ラジオのオンエアやカウントダウンは気にする?という質問に対し、、、 「mid-20s」がチャートインしたことで意識するようになり(それ以前はほとんど気にしたことがなかったそう)、ここ最近は「mid-20s」が一位になってほしい!」と毎週気にしているそう。
Q:普段はどんな音楽を聴く? 邦楽を聞くことが多く、歌ものを聞くことが多い。歌が上手い人の曲を聞くのが好き。
Q初めて買ったCDは? 中学生の頃に買ったアカペラグループ「RAG FAIR」のCD。
《20位〜11位の中で気になった曲は?》 No.16:「made my day」/ 竹内アンナ feat. Takuya Kuroda / Marcus D
すごくchillな曲だが、竹内アンナさんの声質に合っていて、とても好きな曲。歌声も素晴らしいし、歌詞の韻の踏み方も素敵。とのこと。
竹内アンナさんはギターのテクニックも素晴らしいアーティストですが、、、 竹内アンナさんがグランプリを獲得したオーディションに、ゆいにしおさんも出ていたそうで、楽屋でギターの練習をしている竹内アンナさんを見て、「この人には勝てない…」と思ったのだとか。
〈ニューアルバム「TASTY CITY」について〉 このアルバムの制作期間はガッツリコロナ禍の政策だったそうですが、 少ないスタッフで制作していたので、誰かがコロナにかかってしまうとリリースが遅れてしまうという危惧もあり、ハラハラな制作になったそう。
一人で曲を作り溜めたものをまるっとアレンジャーさんに渡すという制作スタイルなことが多いそうで、リアルで対面できないコロナ禍でも、コロナ以前とスタイルを変えず音楽製作をすることができたのだとか。
〈今後について、、、〉 11/25 (Fri)には、 「ゆいにしお Major 1st Album『tasty city』Release Oneman Tour "tasty sound"」@渋谷 WWW
でのライブも控えている、ゆいにしおさん。今後の活動も是非チェックしてみてください!
ゆいにしおさん、ありがとうございました〜!
|