Guest : Hana Hope
★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。
今日のゲストは「セゾンカード TOKIO HOT 100」初登場となる。Hana Hopeさん!
J-WAVE SONAR TRAXにも選出された「We’ve Come So Far」が最新東京チャートで2位を記録!
<「We’ve Come So Far」はHONNEがプロデュース> →Hana HopeさんはHONNEが好きで良く聞いていたそう。Spotifyのプレイリストを見回っていたら、運命的にHONNEと出会った。HONNEとはリモートでやり取りをして楽曲を制作。歌詞はまずHONNEさんに提供してもらい、その後話し合いながらエディットしていった。年代を超えてさまざまな人に「Relate」できる歌詞になっていると思う。
<以前にシンガーとしてコラボレーションしていた TOWA TEI・ROTH BART BARONとの出会いは?> →何曲かデモテープを作り、それを聞いてもらい声をかけてもらった。
<シンガーを目指したきっかけは?> いつの間にかそういう夢に向かって走っていたと言う感じ。アマチュアのコンサートライブに事務所の方が来ていて、その際に声をかけてもらった。歌い始めたのは10歳くらい。小さい頃から曲も書いていた。
<お手本のボーカルスタイルは?> →ご両親の影響でノラ・ジョーンズ、ジョニーミッチェルがすごく好きで、惹かれていた。
<「We’ve Come So Far」> →海外の方とコラボレーションしたのも初めてで、大切な一曲。
<得意科目は?> →English literature=国語が得意。とのこと。高校を卒業したら、勉学も続けつつ、音楽と両立しながらやっていきたい。
<アルバム「HUES」をリリース> →「HARU」という曲には、子供の声が入っている。これはHana Hopeさんが3歳くらいの頃の声。また、アルバムには、これまでリリースしたシングルやYMOのカバーなど 11曲が収録。作曲スタイルはコンピューターなどではなく、基本的にピアノを使って作曲。(5歳くらいからピアノをやっていた。)
<将来の夢は?> →将来はインターナショナルな歌手になりたい。とのこと。
そんなHana Hopeさんの今後の活動も是非チェックしてみてください。 Hana Hopeさんご出演ありがとうございました!
|