2006.12.17

マライア流クリスマスの過ごし方が明らかになりました
代表曲「恋人たちのクリスマス」でお馴染みの歌手、マライア・キャリーさん(36歳)のクリスマスの過ごし方が
マライアさん本人の口から明らかにされました。
マライアさんによると、毎年クリスマスの時期はスキーで有名なコロラド州アスペンに出向き
ビキニ姿で温泉につかり、そのまま雪の中を転げ回るそうです。

【クリス編集長から一言】
サンタクロースのようなビキニ姿ではしゃいでる姿が想像できますね(笑)
最初は「そうするのがアスペンの伝統」とダマされてやったそうなんですが、
やってみたらその快感が忘れられず、毎年クリスマスになるとアスペンに出向いてこの「儀式」をゴロンゴロンやっているそうです。
そんなマライア、いいじゃないですか。
[ マライア・キャリー、クリスマスの過ごし方 ]

そんなマライアさんが、ポルノ女優に物言いをつけました
歌手のマライア・キャリーさん(36歳)が、ポルノ女優メアリー・キャリーさんにクレームをつけています。
これは、メアリー・キャリーさんが自分の芸名の登録商標を申請したことに対するもので、
マライアさんサイドはファンが混乱するという理由から、メアリーさんサイドに申請の取り下げを求めていますが、
メアリーさんサイドは一歩も引く姿勢を見せていません。

【クリス編集長から一言】
話題を集めるために既に有名な人にキャラをかぶせる、、
日本でも有名な女優さんに似ているということで、女優さんと1文字違いの芸名のAV女優さんとかいますよね。
有名にあやかろうという常套手段だと思いますが。。。
でもこのメアリー・キャリーさん、かなりマライアにそっくりらしいです!
マライア・サイドは、「両者のファンに混乱を招くから」という理由らしいんですが、そこまで気にしなくてもいいと思うんですよ。
まさかマライア・キャリーがポルノ女優になるとは誰も思ってないですから!
有名税の一種として我慢してください。
[ マライア・キャリーがポルノ女優の芸名登録を妨害? ]

そのまんま東さんが、やっぱりやりました
タレントでたけし軍団でもあるそのまんま東さん(49歳)が、地元である宮崎県知事選への出馬を表明しました。
出馬に際し、そのまんまさんは所属事務所であるオフィス北野との契約を解消。
事実上の芸能界引退となります。

【クリス編集長から一言】
前々から噂されていましたが、ついに出馬表明ですか。
投票は、年が明けた1月21日ということで、期間もそんなにないですけどもね。
ちなみに選挙には本名の「東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)」ではなく「そのまんま東」で出馬するそうです。
「東国原英夫」って聞いても、誰だ!?って感じですからね。
この人かなり根性は入ってますから、たけし軍団で鍛えられてましたし…もしかするともしかするかもしれませんよ!?
[ そのまんま東氏が宮崎知事選参戦表明 ]

スン様が来日しました
2年間の兵役を終え、芸能活動を再開した韓国の人気俳優、ソン・スンホンさん(30歳)が来日し、
成田空港にはヨン様を超える6000人のファンが出迎え、外国人出迎え数の史上最多記録を更新しました。

【クリス編集長から一言】
スン様はドラマ「秋の童話」「夏の香り」で絶大な人気を得た韓流スターですが、
その後、韓国の青年の義務である『兵役逃れ』が明らかになり、丸2年間軍隊に入隊していました。
日本には有名になる前の96年に来たっきりということで、
日本のファンにとっては待望の10年ぶりスン様ですからね。そりゃ大騒ぎでしょう。
ちなみにスン様が到着する前に、そのファンたちの前に現れたのが…
いよいよ20日ボクシングの亀田と再戦するラン様こと、ベネズエラのランダエタ選手。
早朝にもかかわらず集まった2500人のスン様ファンが、ランダエタにも「ついでに」フラッシュをたき、
ランダエタ的には「こんなに出迎えてくれて嬉しい」といい気分になってしまい、顔をほころばせていたそうです。
これはランダエタに追い風きちゃってますね。
[ ヨン様超えたスン様来日に6000人 ]

ある告白本が出版されました!
人気ロックバンド、フランツ・フェルディナンドのボーカル、アレックス・カプラノスさん(34歳)が、
世界各地で自らが体験した食事をもとに、変わった食べ物のグルメ本を出版して、話題になっています。

【クリス編集長から一言】
仕事柄、いろいろなアーティストに会っていますが
アレックスはいろいろな物や人に対するリスペクトがあって、本当に物凄く丁寧な人なんですよ。
たぶん彼はいろいろな国に行った時に、その国で食べられているものは食べてみようという
ジェントルマン的な発想でやっていると思うんですけど。
彼曰く「僕は時にはぞっとするものを食べた。また別の機会には空恐ろしいものも口にしてきた。わかりきった食事はしないのだ。」とのことです。
どんなものかと言いますと…
フィンランドで「魚の脳ミソ入りパン」
ブエノスアイレスでは「雄牛の大事なところ」
すべてはファンのため、といっていますが…。
日本では一体なにを食したんでしょうか…気になるところです。
[ フランツ・フェルディナンドのアレックスがグルメ本を出版 ]

パーティは延期できても、クリスマスは延期されません
今週火曜日に日本での開催が予定されていたマイケル・ジャクソン(48歳)と過ごすクリスマス・パーティですが、
急遽、来年3月に延期になりました。
延期の理由は、マイケルさんがより多くのファンに会いたいため、ということになっています。

【クリス編集長から一言】
プラチナチケット40万、ゴールドチケット20万、でもマイケルのパフォーマンスはなしということで、
ビジネス的に果たしてこれで需要があるんだろうか…など、
いろいろと問題の多かったクリスマスパーティもドタキャンで幕を閉じてしまったわけなんですけども。
チケットの売れ行き問題という噂もありますが、主催者サイドはあくまで…
「マイケルができる限り多くのファンの方々と交流できるよう日程を1日追加したいと要望した」ためで、
「日程調整したが、マイケルのスケジュールや会場の都合、演出方法の変更などもあり、公演延期に至った」と言っています。。。
延期された日は、来年の3月9日サンキューの日とその前日の8日。
40万のチケットは残し、1万5千円の安いチケットが2700枚販売されることになったそうです。
[ マイケルのXマスパーティー3月に延期 ]