2007.11.25

風とともにセリーヌ
映画、タイタニックの主題歌などで世界的な人気を誇る歌手、セリーヌ・ディオンさん(39歳)ですが、
来年2月からスタートする約10年ぶりのワールドツアーにおいて、
祖国カナダ・ハリファックスでの公演を中止しました。
中止の理由は、嫌われているからです。

一体どんなふうに嫌われているのかというと…
ハリファックスというところの地元メディアがセリーヌに対して凄いネガティヴで、
「ここはお前の場所じゃない。来るべきじゃなかった。ほかの人に来て欲しかった」
という論調のコメントを発表しているんだとか!
でも、なんでそんなに嫌われているのかはナゾだそうです。。。
ちなみに、ハリファックス、大西洋岸で、なんと、タイタニックの沈没現場に近い場所なんだそうです!
もしかして、これもまたタイタニック号の呪い!?
[ セリーヌ・ディオン、歓迎されず祖国での公演中止 ]

嫉妬してんじゃニーヨ
アメリカの人気R&Bシンガー、R・ケリーさんのツアーのオープニングアクトを務めていたNE-YOさん(25歳)ですが、
わずか2公演を終了した時点で、オープニングアクトを解任されました。
その件に関してNE-YOさん本人は、
「Rケリーより自分の方が話題になっているので、気に入らなかったんだろう」とコメントしています。

このツアーはRケリーがメインで、Ne-Yoとキーシャ・コール、J.ホリデイが参加。
しかしコンサートレビューではNe-Yoがベタ褒めされ、
主役のR.ケリーが食われてしまったために、Ne-Yoをクビにしたと言われています。
で、思い出されるのが、かつてR.ケリーがJay-Zと組んだツアーが、途中で決裂した事件。
このときもR.ケリーがJay-Zに嫉妬したのが原因と言われていたんですね。
でも、R・ケリーサイドは、解任はR・ケリーが決めたことじゃない!
解任の理由は「契約上の問題」といっていますが・・・NE-YO本人が納得していない模様。
一番がっかりしているのは、NE-YOも出る!とワクワクしていたファンかもしれないですね。
[ Ne-Yo、評判が良すぎてR.ケリーのツアーを降板? ]

イアンのバカァ〜!
来月に一日だけの復活を果たす伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンですが、
来年、ツアーを行うことがすでに決定している、という情報が漏えいしました。
情報の漏えい元は、ロックバンド、ザ・カルトのボーカル、イアン・アストベリーさん(45歳)。
イアンさんがコンサートでのMCでほのめかしちゃいました。
[ ツェッペリン、来年のツアーはもう決定している? ]