SASONCARD TOKIO HOT100


2009.12.20

明日のためにその1、よ、うつべし!よ、うつべし!
インターネットの動画投稿サイト YOUTUBEが、2009年もっとも見られた動画ランキングを発表しました。
それによると、1位となったのは、アレでもなく、アレでもなく、やっぱりアレでした。

アレじゃ分からないですね。1位になったのは・・・・おばちゃんDIVA!スーザン・ボイルさん!!
イギリスのオーディション番組に出演した時の映像が、なんと、1億2000万回以上も見られています。
スーザン・ボイルさん、4月に登場して、11月には世界的に大ヒット!そしてデビュー!
まさに、YOUTUBEが生んだヒット!と言ってもいいでしょう。
2位以下も発表されています。
2位は、歯医者帰りの7歳の子供を撮影した「David After Dentist」
3位は、新郎新婦と介添人が踊りながら入場する結婚式の映像「JK Wedding Entrance Dance」だそうです。

復活!キャプテンEO!
世界的なマイケル・ジャクソン ブームが続く中、あの「キャプテンEO」が
カリフォルニアのディズニーランドで13年ぶりに復活することが明らかになりました。

「キャプテンEO」覚えてますか?ディズニーランドのアトラクションとして上映されていました。
プロデューサーが ジョージ・ルーカス、監督が フランシス・フォード・コッポラ、そして主演が マイケル・ジャクソン!
17分で、制作費27億円の3D映像!!
そんな「キャプテンEO」が、来年2月、カリフォルニアのディズニーランドで13年ぶりに復活するそうです。
マイケルの死後、『キャプテンEO』を復活させて!という声も大きかったんですが、
最初、ディズニーサイドは「20年以上前のものなので、上映できない」と、復活を否定。
しかしファンによる署名運動などがあって、ようやく正式に復活することが決まりました。
ただし、今のところカリフォルニアのディズニーランドのみなので、東京で復活するかどうかは、まだわかりません。
日本のファンも署名運動してみれば、もしかしたら・・・!?

奥さん、いかがですか?
不倫騒動が加熱するプロゴルファー、タイガー・ウッズさんですが、
今回の一件で、タイガーさんを起用していたCMスポンサーが、タイガーさんとの契約を解除し始めている中、
とある一社が、奥さんを狙っている模様です。シャーッ!

タイガー・ウッズの不倫騒動。14人目までいきましたか?18ホールまであと4人!・・・なんてことはいいんですが、
この騒動で、タイガー・ウッズをCMに起用していたスポンサーが、タイガーとの契約を解除する動きが出ています。
有力スポンサーだったコンサルティング会社「アクセンチュア」も、今週 契約解除を発表しました。
そんな中、唯一 契約を解除しない、と言い張っているのが、スポーツメーカーのナイキ。
これを受けてかどうかはわかりませんが、
ライバル会社のプーマが、タイガーの奥さんのエリンさんをCMに起用しようという動きがあるそうです。
タイガー vs プーマ・・・一体どうなるんでしょうか?