2011.07.24

まぁ、私のことは置いといて…
先日、電撃離婚を発表したジェニファー・ロペスさんが、
ウクライナで行われた大富豪の結婚パーティーで、ウェディングシンガーを務めました。
ギャラは100万ドルというオイシイ仕事ですが、時期が時期だけに、ちょっと皮肉な感じです。

先週もお伝えした通り、3人目の夫マーク・アンソニーとの離婚を発表したジェニファー。
その後、マスコミを避けるように、ウクライナへひとっ飛び。
仕事が入っていたようですが、その仕事というのが、よりにもよってウェディングシンガー。
ウクライナの石油王の御曹司の結婚パーティーで、300人のゲストを前でコンサート。
ギャラはなんと100万ドル(およそ7900万円)!
ウクライナでお小遣いを稼いだジェニファーは、その後、帰国して、映画の撮影を開始。
別れたマークはツアー中…と、2人とも仕事に没頭して、ゴタゴタを忘れようとしている模様。
そんなジェニファー、本日7月24日が誕生日!42歳、まだまだ恋愛適齢期。4度目はあるのか!?

ハイどーも、ビーバーで〜す。
ジャスティン・ビーバーくんが、一般人の結婚披露パーティーに飛び入りしました。
なんと散歩中に自分の曲が、たまたま聞こえてきたので、フラッと立ち寄ったそうですが、
会場は大パニックです。

先週末、ある一般人の結婚披露パーティーが、カリフォルニア州マリブの海沿いの建物で行われました。
パーティーではジャスティンの曲が使われましたが・・・そこへ突然、本人が登場!
スーパースターのアポなし訪問に、会場は大パニック。まさに、ビーバーフィーバー?
この日、ジャスティンは近くの店で恋人のセレーナ・ゴメスと食事をしたあと、
2人でビーチを散歩していたところ、たまたま自分の曲が聞こえてきたので、
「ちょっと覗いてみようぜ!」と、パーティーに闖入。
ジャスティンはマイクをつかんで新郎新婦にお祝いの言葉を言い、一緒に写真を撮って、その場を去りました。
この様子はパーティーのゲストによって撮影され、すかさずYouTubeにアップされました。

そんなジャスティン、今年の夏は1ヶ月のオフ。
次のアルバムのレコーディングに入る前に、充電期間を取って自分を見つめ直す予定だとか。
またどこかにフラッと現れるかも?

Yeah!盛り上がってるか〜い!
俳優のトム・クルーズさんが、18日、フロリダでロック・コンサートを開きました。
こちら、映画の撮影だったようですが、およそ1000人のファンを前に、
80年代のロックナンバーを熱唱したということです。

トムは来年公開される映画『Rock of Ages』の撮影中。
これはブロードウェイの大ヒット・ミュージカルの映画化で、80年代のロックナンバーが満載。
トムは過去の栄光にすがる中年のロックスターを演じており、
ロン毛でタトゥーを入れ、上半身裸でシャウトするという、普段のイメージからかけ離れた役どころ。
コンサートシーンの撮影では、80年代風のロックな衣装で集まった1000人のファンを前に、
ボンジョヴィの「Wanted: Dead Or Alive」や、ジャーニーの「Don't Stop Believin'」を熱唱!
トムは、役作りで、ジョン・ボンジョヴィにアドバイスを求めたそうで、
さらに、ボイス・トレーニングも受け、自ら歌っているとのこと。
共演者も監督も、トムの歌声を絶賛しているそうです。
実は、私、クリス・ペプラー、昔トムと一緒にカラオケに行ったことがあります!
イギー・ポップのラスト・フォー・ライフをトムとデュエットで歌ったんですが
かなり難しい歌だったので、二人ともフェードアウト気味に終わっていきました・・・。

なおこの映画には、80年代アイドルのデビー・ギブソンや、スキッドロウのセバスチャン・バック、
エクストリームのヌーノ・ベッテンコートといった懐かしい顔ぶれのほか、
トムの愛娘スリちゃんもゲスト出演しているというウワサ。
これはなかなか面白そうですね。トムのロックスターっぷりも楽しみです。