2011.08.14

どうも、レディー・ガガオです。
あのガガ様が男になっちゃった!と話題です。
レディー・ガガさんが、新曲「You and I」のジャケット写真をツイッターで公開しました。
写っている男性の正体は…ガガ様。 なんとも“男らすぃ〜”と評判です。

さまざまなコスプレで話題を呼んできたガガ。ついに性別までコスプレ!男です!
ニューシングル用のジャケット写真、もみあげにくわえタバコ、反抗的な目つき…と、どこからみても立派な男!?
これはガガと、スタイリストのニコラ・フォルミケッティが作り上げた別人格で、
ジョー・カルデローネ(Jo Calderone)という名前も付けられているそう。
いわゆる“やさ男”ではなく、シチリア出身の筋の通ったタフな奴…という設定。
でもこれ、どう見てもセルジュ・ゲンスブールにそっくりです!
実はガガ、昨年この姿で日本の雑誌「ヴォーグ・オム・ジャパン」の表紙を飾っており、
「謎のイケメンモデル」「ガガの新恋人か?!」「いや実はガガ本人なのでは?」と、
さまざまな憶測を呼んでましたが、ついに正体を明かしました!
ちなみに、ガガは写真に添えて、こんなコメントをつけています。
「自分自身を愛さなければ、愛に何を求めているか分からないわ」

リアーナ! そりゃータケーナ!
いまや、世界中の若い女性のファッションアイコンになった、R&Bシンガーのリアーナさんですが、
完璧な髪形を保つために、なんと!週に180万円かけてヘアスタイリストを雇っていることが明らかになりました。
年間の費用に換算すると…家が買えちゃいます。そりゃ、タケーな。

昨年、アルバム『Loud』の発売に合わせて髪を赤く染めたリアーナ。
その髪をボブにしたり、ポンパドールにしたり、アフロにしたり。
最近またブラウンに染め直したようで、とにかく髪型がコロコロ変わります。
そんなリアーナ、常に完璧な髪型を保つために、高額のギャラを払って、
ハリウッドの人気ヘアスタイリスト、ウルスラ・スティーヴンをお抱えのスタッフにしたと言われています。
そのギャラ(=専属料)が、、、1日あたり3200ドル、週に2万2400ドル!
1週間で、およそ180万円! 年間にすると、9000万円の計算!!
日々写真を撮られるのも仕事のうちなので、必要経費とはいえ、家が買えちゃう金額…凄過ぎます。
でも、お金をかけた甲斐があって、リアーナの人気はうなぎのぼり!
フェイスブックでは4325万人が“いいね!”ボタンを押し、
レディー・ガガを抜いてフェイスブック・クイーンの座をゲット!
今後も、リアーナの髪型に要注目!?

きっと、そんなことも、アレサ!
アメリカ、ニューヨークのレストランで食事中に、駐車違反切符を切られそうになった
ソウルの女王、アレサ・フランクリンさん(69歳)が、歌って違反を免れました。
「芸は身を助ける」とは、まさにこのこと!?

御大!アレサ・フランクリン。現在、デトロイト在住ですが、先日、コンサートのためニューヨークへ!
10人ほどの取り巻きを連れて、マンハッタンのレストランで食事をし、店から出てくると、
駐車違反を犯していた彼女の車のわきに警官が立っていて、まさに切符を切ろうとしていました。
で、ここからの報道が2種類ありまして・・・
警官がアレサに気付いて大喜びしたという説と、アレサが歌を歌って警官を説得したという説。
どっちが面白いかっていえば、歌を歌った説!
こんなだったそうです。
アレサは違反切符を避けるため、警官に身分を明かし、
「歌を聞かせるから見逃して!」と言って歌い出したとか。
大喜びした警官は、違反切符の代わりに持っていた封筒を差し出し、
アレサのサインをもらって去っていった。これって職権乱用!?
・・・信じるか信じないかは、あなた次第!