2012.07.22

イイェ〜みんな盛り上がってるか〜い? ブチッ!
先週末、ロンドンのハイドパークで開かれたブルース・スプリングスティーンさんのコンサートに、ポール・マッカートニーさんがゲスト出演。
しかし途中で時間切れとなり、電源が落とされてしまいました。

14日にハイドパークで行なわれたブルース・スプリングスティーンのコンサート。
会場が屋外のため、時間制限があり音が出せるのは、夜10時30分までとされていました。
スプリングスティーンは7時すぎに登場し、3時間以上歌い続け、しかもフィナーレに登場したのは、
なんとポール・マッカートニー!!!
スプリングスティーンいわく、「このときが来るのを50年間待っていた」という感動の瞬間。観客はもちろん熱狂!
2人でビートルズの「I Saw Her Standing There」「Twist And Shout」を熱唱したのだが…
まさかのブチッ!
予定の時間を過ぎたため、「Twist And Shout」が終わらないうちに、主催者が電源を切っちゃいました!
スプリングスティーンはシメのあいさつもできずに、6万5000人の観客は怒り心頭。そりゃそうだ!
いくら決まりとはいえ、大物2人の歴史的共演をたたき切るとは…それくらい融通利かせてよ!?

先週末、ロンドンのハイドパークで開かれたブルース・スプリングスティーンさんのコンサートに、ポール・マッカートニーさんがゲスト出演。 しかし途中で時間切れとなり、電源が落とされてしまいました。 14日にハイドパークで行なわれたブルース・スプリングスティーンのコンサート。 会場が屋外のため、時間制限があり音が出せるのは、夜10時30分までとされていました。 スプリングスティーンは7時すぎに登場し、3時間以上歌い続け、しかもフィナーレに登場したのは、 なんとポール・マッカートニー!!! スプリングスティーンいわく、「このときが来るのを50年間待っていた」という感動の瞬間。観客はもちろん熱狂! 2人でビートルズの「I Saw Her Standing There」「Twist And Shout」を熱唱したのだが… まさかのブチッ! 予定の時間を過ぎたため、「Twist And Shout」が終わらないうちに、主催者が電源を切っちゃいました! スプリングスティーンはシメのあいさつもできずに、6万5000人の観客は怒り心頭。そりゃそうだ! いくら決まりとはいえ、大物2人の歴史的共演をたたき切るとは…それくらい融通利かせてよ!?

人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の審査員を務めていた
ジェニファー・ロペスさんと、スティーヴン・タイラーさんが降板を発表したのにともない、
新たな審査員選びが佳境に入っています。最有力候補とされるのは、あのディーヴァ!

アメリカの国民的オーディション番組『アメリカン・アイドル』のシーズン10と11の審査員を務めた
スティーヴン・タイラーとジェニファー・ロペスが、相次いで降板を発表。
その後釜をめぐって、さまざまな憶測が飛んでいます。
なにしろオーディション番組の審査員は、ミュージシャンにとって一番オイシイ仕事。
昨年ジェニファーがもらったギャラは、2000万ドル(16億円)!
その席が空いたとなれば、後釜を狙うミュージシャン達の目の色も変わる!?
新たな審査員候補として名前が挙がったのは、
女性は、マライア・キャリー、ニッキー・ミナージュ、マイリー・サイラス、ケイティ・ペリー、ファーギー、アレサ・フランクリンなど。
男性は、ジョン・ボン・ジョヴィ、アダム・ランバート、ウィル・アイ・アム、さらにはチャーリー・シーン(ミュージシャンじゃないじゃん!)
なかでも契約の最終段階(=ほぼ決定)と伝えられているのが、マライア・キャリー!
ギャラはどうやら、1700万ドル(13億6000万円)になる見込み。
ジェニファーよりチョイ安ですが、『Xファクター』の審査員を務めるブリトニーより上という微妙な線!
・・・そんなマライア、ただいま海辺の家を月1000万円で借りてバケーション中だとか。

ちょっとあんた、ウチの子に何するのよ!
コンサート中、客席に赤ちゃんを抱いた母親を発見したオジー・オズボーンが、
水をあげようとしたところ…訴えられちゃいました。

訴訟大国アメリカで、またもや。。。
これはオジーが主催するツアー形式のロックフェス「オズフェスト・ツアー」での出来事。
アリゾナ州フェニックスでコンサートを行なった際に、観客のなかに、赤ちゃんを連れた女性を発見。
この日、会場はとても暑かったので、気の毒に思ったオジーは、その女性にペットボトルの水を渡そうとして
女性のほうにボトルを軽く投げたところ・・・こともあろうに赤ちゃんを直撃。
後日、この女性から8万ドル(640万円)の損害賠償を求める訴えを起こされました。
オジーのギタリストいわく、
「大音量でものすごい暑さのコンサート会場に、1歳の赤ちゃんを連れてくること自体がおかしい。
 オジーはいい奴だから、子供がかわいそうになったんだ。」と。
確かに!こんなところに赤ちゃんを連れてくる方が常識知らず!!
これはオジー、ちょっとお気の毒ですね。