2013.09.22

ラスベガスに会いに来てね!
ブリトニー・スピアーズさんが、今年年末から2年間に渡って、
ラスベガスのホテルで常設ショーを行うことを明らかにしました。

かねてから「交渉中」と伝えられてきたブリトニーのラスベガスのショー。ついに正式発表が。
タイトルは「Britney:Piece of Me」。
場所はプラネット・ハリウッド・ホテル。
2年間、同じ場所で公演を行なう常設ショーで、今年12月27日にスタートし、年間50公演を行います。
では、どんなショーになるのか?
関係者によれば、「ベガス・スタイルの大掛かりなショーに、クラブの雰囲気をミックスしたような感じ」で、
新旧のヒットを取り混ぜ、21曲で構成するとのこと。
ブリちゃんは、1日5時間のトレーニングを行っており、すでに準備万端だそう。
気になるギャラは…?
芸能サイトTMZによると、1公演あたり31万ドル(3100万円)。
なんと売上の60%がブリの取り分という計算。
年間50公演だと15億円、2年間で30億円、荒稼ぎ!!
しかもブリトニーは、ラスベガスに定住するわけではなく、
子供たちのいるロサンゼルスとラスベガスを行ったり来たり。
そのためホテル最上階の“メガ・スイート”を2年間貸切!!
相当いい条件ですね!!!

いけない子には、お仕置きよ!
シドニーに住む女性が、ワン・ダイレクションのコンサートチケット4枚をネットオークションに出品しました。
入手困難なチケットをあえて手放す、その理由とは?

オーストラリアのシドニーに住む母親の話。
ティーンエイジャーの娘がいて、ワン・ダイレクションの大ファン。
娘の誕生日に、来月行なわれる1Dのコンサートチケットをプレゼントしてあげました。
お友達の分もあわせて4枚。
ところが!
娘が「お友達の家に泊りに行く」とウソをついて、男性の家に行っていたことがこのたび発覚!
そこでママがとった行動は…
1Dのチケットを取り上げ、ネットオークションに出品!
オークションの説明書きには、こう書かれていますー
「ママがハッタリを言っていると思ったでしょ?
 プレゼントが取り消されたと聞いて、あなたのお友達がしかめ面になるといいんだけど。
 なによりも愛と尊敬に値するのは親だということに気づいてほしいわ。
 親をナメるなんて、とんでもない間違いよ。」
・・・ママ本気です。怖っ!
ただしママは、こうも書いていますー
「あなたを責任感のある大人に育てるのが、私の仕事よ。」
これも親の愛?
1Dファンにとっては、なによりも辛いお仕置きかも!?
オークションに出されたチケットには、もちろん高値がついています!

だから、似てるのが気にいらねーんだよ!
人気プロデューサー兼アーティストのウィル・アイ・アムさんが、
人気プロデューサー兼アーティストのファレル・ウィリアムスさんと大ゲンカ。
法廷闘争に発展しています。

人気プロデューサーであり、アーティストでもあるウィル・アイ・アムとファレル・ウィリアムス。
実は2人とも、同じレコード会社(インタースコープ)の傘下でそれぞれのレーベルを立ち上げ、活動しています。
プロデュースするアーティストもかぶっていて・・・いわばライバル同士。
先ごろファレルは、「I AM OTHER」というYouTubeのチャンネルを立ち上げましたが、
これにウィルが激怒。「“I AM”はオレの専売特許だから使うな」と、
使用停止を求める文書をファレルに送りつけました。
そこで、「はぁ!?」と思ったファレルは、
「“I AM”という言葉を使う権利は俺にもある」と主張し、
裁判所のお墨付きをもらうため、訴訟を起こしました。
これに対してウィルも訴訟を起こし、ファレルを“連続パクり魔”だと非難しまくり!
「今回の“I AM”に限らず、ファレルは大ヒットした“Blurred Lines”で、
 マーヴィン・ゲイの曲をパクったとして訴えられているし、
 そもそも彼のレーベルStar Trak Entertainmentだって、有名なSF番組のパクリじゃないか」
…と、言っているそうですが、どうなんでしょうか・・・?
ドロ沼化しつつあるウィルとファレルの争い!
大物同士だけに、成り行きが気になります。