2014.02.23

え、もう…ですか?
ソチ・オリンピックのために再結成し、開会式のプレショーでパフォーマンスを披露した
ロシアのお騒がせデュオt.A.T.uが、早くも解散を表明しました。

何度も解散と再結成を繰り返しているジュリアとレナのお騒がせデュオ、タトゥー。
先日、ソチ・オリンピックのために再結成し、
2月7日に行われたオリンピック開会式のプレショーで、パフォーマンスを披露しました。
さらに、今後、ニューシングルをリリースしプロモツアーを行うと言っていたのですが…
18日付のフェイスブックで、またもや解散を発表!
「今後のイベントはすべてキャンセルします」とのこと。
いったい何があったのか?
原因は、2人の不仲。。。レナによれば、
「ジュリアから不当な圧力をかけられ、ひどい言葉で中傷されたため、これ以上のコラボは無理」だと。
これはレナからの一方的な報告で、ジュリア側の言い分は伝えられていませんが、
ともかく関係が悪化して、修復不可能。コミュニケーションをとることもできない状態だそう。
相変わらずのお騒がせっぷりですね。。。

世界で話題の帽子、おいくら万円?
おしゃれセレブのファレル・ウィリアムスさんがグラミー賞で着用し、
大きな話題を呼んだ帽子が、ネットオークションにかけられています。
かなりの高値がついているようですよ。

先月開催された第56回グラミー賞で4部門に輝き、パフォーマンスも披露したファレル。
大絶賛の嵐だったんですが、その一方で「なんじゃこりゃ?」と言われたのが、ファレルがかぶっていた帽子。
ヴィヴィアン・ウエストウッドのヴィンテージものの帽子で、
こんもり盛り上がったかなりのオーバーサイズ。どうみても大き過ぎで、バランスが悪い。
これがツイッターで大きな話題になりました。
ファレルはその後、帽子に対する批判を逆手に取り、
巨大な帽子をかぶって「Happy」の曲に合わせて踊る、「Hatty」というビデオを公開。
さらに、音楽雑誌Billboardの表紙でも、オーバーサイズの帽子を着用してみせました。
「ヘンな帽子」と言われながら、それをトレンド化してしまうところは、さすが!
で、ファレルはその話題の帽子を、ネットオークションの「eBay」に出品。
まさにグラミーでかぶっていたのと同じもので、売上げは恵まれない子供のチャリティに寄付されるそうです。
入札の締切りは3月2日ですが、すでに1万ドルを超える値段が!
そのアイテムが“変”と言われるか、“おしゃれ”と言われるかは、身につける人次第?

ありゃま! これは、ウチの子には見せられません!
今月14日にツアーをスタートしたお騒がせスター、マイリー・サイラスさんですが、
超過激な衣装と振付に、苦情が殺到している模様です。

2月14日、カナダのバンクーバーからスタートしたマイリー・サイラスの「バンガーズ・ツアー」。
マイリーが“お騒がせスター”といわれるようになってから初のツアーということで、
注目されていたのだが、予想を超えた過激ぶり!
まずオープニングは、スクリーンに映し出されたマイリーの大きな顔から、
舌の形をしたスライダーがベロ〜ンと出てきて、マイリーがそのベロの上をすべってくるという演出。
食い込むほどのハイレグのレオタード姿で、客席に向かって、元気に開脚!
得意のトワーキングはもちろん、股間をさする、巨大なホットドッグにまたがる、
さらには、クリントン元大統領のかぶりものをしたダンサーの股間にひざまずいて歌うなど・・・
言葉で説明するだけでも、かなりハレンチな内容。
これに対して、親の世代からは苦情が殺到。
どうやらいまだに、ディズニー・チャンネルでマイリーのファンになった若い子たちが、
親同伴で来るケースが多いようで、ウワサを聞いて、「これはウチの子に見せられない!」と、
持っていたチケットを売りに出す親が続出しているそうです。
でも歌はクチパクじゃないし、ステージにもお金がかかっていて、クオリティは高いとのこと。
ちなみに、20日のLA公演は、マイリーのご両親も観にきていましたが、
親がいても堂々と股間をさすってみせたそうで、さすがはプロ!