2014.07.13

だから、来ないでって言ったのに・・・
サッカーのワールドカップ準決勝で、歴史的大敗を喫したブラジル代表ですが、
観客席には、応援に駆けつけた“あの人”の姿がありました。

今朝、ブラジル代表、3位決定戦も破れてしいましたが・・・
7月8日に行われたブラジル対ドイツの準決勝。なんと、1対7でブラジルが大敗!
このとき観客席にいたのが・・・サッカー好きで知られるミック・ジャガー!
以前にもクリスペーパーでご紹介しましたが、
ミックが応援するチームは、ことごとく負けるというジンクスがあります!
前回のワールドカップでは、決勝トーナメントのアメリカ戦を応援に行ったらガーナに敗退。
同じく決勝トーナメントのイングランドを応援に行ったらドイツに敗退。
ブラジルの準々決勝を観戦したらオランダに敗退!“angel of death”(死の天使)と呼ばれるミック。
ミックは、今年は、7月3日までストーンズのツアーを行っていたため、
ツアー終了後、準決勝に合わせてブラジル入り。
当初は、地元イングランドを応援するはずでしたが、まさかの予選落ち。そこで、代わりに応援したのがブラジル! 
というのも、ブラジル人の元恋人との間に生まれた息子のルーカス君が一緒だったため。
前回の大会でも、ミックがブラジルの応援に回ったとたんに負けたため、
ブラジルのサッカーファンは、「お願いだから来ないでくれ〜」と祈っていたものの、
やっぱり来て応援しちゃった。で、やっぱり負けちゃった。
これに対してミックが反論。
「ドイツの1点目のゴールは俺のせいかもしれないが、あとの6点は俺のせいじゃない!」
自分で認めてる!?・・・完全に疫病神です。

えっ!? これが本物?
オートチューンなどの加工をいっさい施していない、
ブリトニー・スピアーズさんの生の歌声とされる音源がネット上にリークし、衝撃を呼んでいます。

レコーディングではオートチューンなどを使ってボーカルを加工し、ライブでは必ずクチパクのブリトニー。
実際のところ、生でどのくらい歌えるのか?
このほどブリトニーの“加工前のボーカル”とされる音源がYouTubeにリークされてしまいました。
ブリトニーが歌っているのは、最新アルバム『ブリトニー・ジーン』の1曲目に収録されている「エイリアン」という曲。
“No Autotune”、つまり音程を修正するソフトを使っていない状態とされていますが、
これが衝撃的なほど下手!音程が見事に外れています。
この曲をプロデュースしたウィリアム・オービットは、ブリトニー本人の歌声であることを認めていますが、
「OKテイクではなく、レコーディングの前にウォームアップとして歌ったもので、人に聞かせるためのものじゃない」と釈明。
また、あまりにピッチが不安定なため、逆に加工されているのではないか?という説も持ち上がっているそうな(笑)
残念ながら、その音源、今は削除されているそうなので検証することはできませんが…、
とあるファンは、こんな書き込みを!
「別にいいんじゃないの?ブリトニーなんだから。」
ごもっとも!?

何やってんだか。
くっついたり、別れたりを繰り返しているジャスティン・ビーバーさんとセレーナ・ゴメスさんのカップルが、
ソーシャルメディアを使って、子供っぽい争いを繰り広げています。

最近ヨリを戻したと言われているジャスティンとセレーナですが、
どうやらまた関係が危うくなったようで、
今度はネット上で“ヤキモチ焼かせ合戦”を繰り広げています。
先手を打ったのはセレーナで、26歳のイケメン・モデル、タンズ・ワトソンとデート。
セレーナがセクシーな表情を浮かべてタンズに抱きついている写真が、タンズのツイッターにアップされました。
するとその翌日、今度はジャスティンが、これみよがしにモデルのヨヴァンナ・ヴェンチュラとデート。
ツーショット写真を自身のインスタグラムにアップ。
子供っぽい争いを繰り広げています。。。
ちなみにジャスティン、ご近所さんの家に卵を投げつけた一件で、このほど司法取引に応じ、
2年間の保護観察と5日間の社会奉仕活動、怒りをコントロールする講習を受けること、
さらに820万円の損害賠償の支払いが命じられました。