2014.12.14

あなたはもう観ましたか?
YouTubeが、今年アップロードされたミュージックビデオの全世界での再生数ランキングを発表。
1位は今年絶好調だったあの女性シンガーです。

YouTubeが発表したTop Trending Music Videos of 2014。
これは今年1月1日以降にアップロードされたミュージックビデオの全世界での再生数ランキング。
見事1位になったのが、ケイティ・ペリーの「Dark Horse」。
古代エジプトを舞台にしたゴージャスな、非常にお金のかかったビデオで、再生回数はなんと、7億0,323万回。
2位はラテンの貴公子、エンリケ・イグレシアスのスペイン語のビデオ「Bailando」。
3位はセクシー・ディーヴァ2人が絡み合う、シャキーラ feat.リアーナの「Can't Remember to Forget You」。
4位もシャキーラ、FIFAワールドカップの応援ソングだった「La La La」…ということで、ラテン系強し。
ちなみに、ミュージックビデオ以外で再生数がもっとも多かったのは、
「Mutant Giant Spider Dog」というビデオ。
こちら、コスプレで犬を巨大グモに変身させ、ドッキリを仕掛けるというもので、かなり笑えます!
是非You tubeでチェックしてみてください!

お騒がせは話題のもと。
アメリカのツイッターが、2014年にもっともツイートされたアーティストやアルバムを発表。
栄えある1位は、あのお騒がせアイドルでした。

こちらはアメリカ国内でのツイッターランキング。
今年もっとも多くツイートされたアーティストは、なんとジャスティン・ビーバー。
腐ってもアイドル。2位はナイル・ホーラン、3位ハリー・スタイルズ、4位リアム・ペイン、
そして9位がルイ・トムリンソン…と、ワン・ダイレクションのメンバーが圧勝。
(なぜか、ゼインだけ入っていないという、切ない結果に…)
また、もっとも多くツイートされたアルバムは、ビヨンセの『ビヨンセ』。
楽曲は、ファレル・ウィリアムスの「ハッピー」。
2014年中にもっともフォロワー数を増やしたアーティストはケイティ・ペリーで、
昨年より1,300万人増え、トータルで6,000万人を突破した。
ちなみに、もっとも多くツイートされた人気者のジャスティン。
最近、牧師さんのもとで合宿をし、聖書の勉強をしていたことが話題になりましたが、
その後、またもや警察沙汰!!
仲間と一緒にロサンゼルスの公道でスケートボードを乗り回し、車の通行を妨害して、通報されたとのこと…。
ジャスティンの更正への道は遠いようです。。。

アヴリルが心配です。
8月の日本公演を最後に、活動を休止しているアヴリル・ラヴィーンさんが、
健康上の問題を抱えていることを告白。ファンから心配の声があがっています。

今年8月にサマソニで来日し、単独公演も行ったアヴリル。
しかしそれ以降、ライブ活動はしていません。
9月にはラスベガスで、30歳の誕生日を盛大に祝ったのですが、それっきりプライベートでも姿を見せなくなりました。
アヴリルのファンが、ツイッターのダイレクトメッセージで、
「スタジオにでも入ってるの?」と聞いたところ、アヴリルからこんな返事が。
「しばらく姿を見せていない理由を、ファンのみんなに伝えることができなくて、申し訳なく思ってるわ」
「いま体調が悪くて、健康上の問題を抱えているの。どうか私のために祈ってね」と。
アヴリルの事務所は、このメールを書いたのが本人であることを認めていますが、
どこが悪いのかは明かしていません。
今年8月まで、ワールドツアーを行っていたアヴリル。
5月の南米ツアー中に体調を崩し、6月には北米公演の一部をキャンセルして緊急入院したんですが、
このときも詳しい原因は伝えられませんでした。
原因を明かしていないのがちょっと心配なアブリルです。どうかお大事に。