2015.07.12

反省してます。
歌手のアリアナ・グランデさんが、カリフォルニアのドーナツ店でとんでもない行動をし、
大ヒンシュクを買いました。

たびたびお騒がせ事件を起こしているアリアナ。
今回はドーナツ店での行動が、防犯カメラに捉えられ、アメリカで問題になっています。
7月4日にロサンゼルス郊外のドーナツショップに姿を見せたアリアナ。
一緒にいたのは数人の友人。そのなかには、新恋人らしきバックダンサーもいました。
アリアナはドーナツを選ぶフリをしながら、店員が見ていないスキに、
なんと!舌を出して売り物のドーナツを舐め、大笑い!
ゲームのつもりだったらしいですが、とんでもない迷惑行為。
その後、彼とキスをし始めたアリアナ。
そこへ店員が、新しいドーナツを並べたトレイを持ってくると、
「What the f**k is that?」(なによそれ!?)と悪態をつき、
「アメリカ人って嫌い。アメリカも大嫌い」と言い放ちました。
この映像が出回ってしまい、アリアナはビデオで謝罪したものの、収まらず。
知らずにドーナツを売ってしまった店は、被害を届け出ましたが、
逆に、衛生局から指導を受けてしまったそうです。アリアナが悪いのに…。
まもなくサマソニで来日するアリアナ、その前にきっちり反省を!

もはや天使です!
歌手のテイラー・スウィフトさんに、またもやいい話。
今度は、アリゾナ州で病気と闘う11歳の女の子を元気づけました。

いい話が止まらないテイラー。今回、恩恵を受けたのは、ナオミちゃんという11歳の女の子。
先月、急性骨髄性白血病と診断され、入院して治療を受けることに。
そのため、楽しみにしていたテイラーのコンサートに行けなくなってしまいました。
そこで…ナオミちゃんのパパは、娘がテイラーの大ファンで、
テイラーの曲「Bad Blood」を病気と闘うファイトソングに選んだことを紹介する動画を作り、YouTubeにアップ。
またナオミちゃんの叔母は、クラウドファンディング・サイトで、3万ドルの寄付を募っていました。
すると…動画の公開から2日後に、テイラーから・・・5万ドルの寄付が!
「コンサートはこれからもたくさんあるから、今は元気になることに集中してね」
というメッセージが添えられていました。
テイラーからのメッセージを読んだナオミちゃんは、「息が出来ない」「気絶しそう」と大喜び。
あっぱれテイラー!

もう、誰か彼をとめて!
先週末、デンマークのロックフェスティバルに出演したブラーのデーモン・アルバーンさんが、
スタッフに抱えられ、強制退場させられました。いったいなぜ?

先週末デンマークで開催されたロスキルド・フェスティバルでの話。
このフェスに、ブラーではなく、サイドプロジェクトの「アフリカ・エクスプレス」として出演した
デーモン・アルバーンが、強制的にステージを下ろされました。
理由は、時間をオーバーしたから。
「そんな堅いこと言わなくても…」と思ってしまいそうですが、打ち切らざるを得ない状況だったようです。
7月4日、ロスキルドのアリーナ・ステージでトリを務めたデーモン。
夜11時から演奏を始め、5時間が経過。早朝4時を回っても、まだやめようとしない!
ツアーマネージャーが出てきて、「ここは4時までしか使えない」と説得したものの、
デーモンは「みんな、もっと聞きたいだろ? We want more!」と観客をアオり、ステージに居座り続けました。
結局、スタッフに抱きかかえられて、強制退場!!
スタッフは勘弁してくれよ!という感じでしょうが、実はファンも実は疲れていたのでは…?