2015.09.06

カニエさん、それ、本気カニ!?
今年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで、特別賞を贈られたカニエ・ウエストさんが、
調子に乗って、とんでもない宣言をしちゃいました。

かつてMTVアワードで、テイラー・スウィフトの受賞スピーチに乱入し、大ヒンシュクを買ったカニエ。
しかし、今年は特別賞にあたる【Michael Jackson Video Vanguard Award】を授与されました。
トロフィーを手渡したのはテイラー・スウィフト!今やすっかりお友だち。
上機嫌になったカニエは、11分間(!!)にもおよぶ長〜い受賞スピーチを行い、カニエ節炸裂。
最後には、なんと!「俺は2020年の大統領選に出馬することを決めた」と言い放ちました。
単なるビッグマウスならいいのだが…ひょっとしたら本気かも!?
これを受けて、アメリカの雑誌ニューヨーカーは、1948年の大統領選挙で、
負けると思われていたトルーマンがまさかの勝利を収めたときの有名なスナップ写真をパロディにし、
トルーマンをカニエに置き換えたイラストを表紙に採用。
ちなみにテイラーは、カニエが立候補したあかつきには支持すると表明しています。
こんなこと言わなきゃいいのに…。それで本当に立候補しちゃったらどうするの!?

なんだかんだで、バツ2です。
アヴリル・ラヴィーンさんが、2年前に結婚した夫のチャド・クルーガーさんとの
破局を発表しました。

かつてサム41のデリック・ウィブリーと結婚していたアヴリル。
デリックと別れたあと、ニッケルバックのチャド・クルーガーと出会って、
2012年に婚約、翌年結婚しました。
当初は、「離れて過ごすのは2週間まで」「お酒を飲むのは一緒にいるときだけ」
などのルールを決めて、ラブラブ生活を送っていたのだが、それはやっぱりムリ。
1年ほど前から離婚の危機がささやかれ始めた。
しかし、アヴリルがライム病にかかってしまい、離婚話は中断。
辛い時期を2人で乗り越え、最近は6億4千万円の豪邸を購入!
夫婦仲は持ち直したと思われていたのですが…
9月2日、アヴリルがインスタグラムで、「チャドと別れることにした」と発表。
アヴリルの活動再開とともに、離婚話も再開したらしい、、、
乗り越えたかと思いきや、30歳にして早くもバツ2です。

これが伝説の契約書!!
ザ・ビートルズが1962年にデビューした当時の契約書が、
このたび、オークションにかけられることになりました。そのお値段にも、内容にも注目です。

オークションにかけられることになったビートルズの契約書。
これは1962年10月1日付、ビートルズのデビューシングル「ラブ・ミー・ドゥ」の発売4日前に交わされたもの。
4人のメンバー全員と、マネージャーのブライアン・エプスタインの署名入り。
当時、ジョージ・ハリスンとポール・マッカートニーは未成年だったため、
それぞれの父親も署名しています。
おもしろいのは契約書の中身。デビューに際して決めた、いろんな約束ごとが書かれています。
たとえば、衣装やメイク、バンドの売り方は、すべてマネージャーが決める権限を持っていました。
さらに、「2人以上が希望すれば、メンバーを追放できる」という恐ろしい項目も!
この契約書は、29日にロンドンでオークションにかけられ、
落札額は最高…9000万円に達する見込み!!
ある意味、世界でいちばん稼いだバンドの契約書ですからね!