2015.11.01

昨日はハロウィーン! みなさん楽しみましたか?
本場アメリカでは、今日がハロウィーン当日。セレブの仮装をチェック!

日本は昨日、渋谷界隈がスゴイ騒ぎだったようですが、アメリカのセレブたちは今年どんな仮装をしているのか?

まず、アリアナ・グランデは“牛”!(悪魔の角…!?)
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャック・スケリントン。

マイリー・サイラスは“歯”(友だちとペアで、友だちがトゥースフェアリーに扮している)。ミランダ・カーは“バレリーナ”と“ガイコツ”。ビヨンセは『M-メン』シリーズのキャラクター、ストーム。アヴリル・ラヴィーンは、『バットマン』のバットガール。

パリス・ヒルトンは、女グラディエーター。ニッキー・ミナージュは、今にもポロリしそうな妖精。グウェン・ステファニは、血を流したカントリーガール。リトルミックスはロックバンドのキッス。テイラー・スウィフトは今のところ仮装していませんが、『テレタビーズ』のキャラクターに扮した子供のころの写真を、インスタグラムにアップしてます。

わたし、女性のために立ち上がります!
テイラー・スウィフトさんが、ラジオ番組の司会者を痴漢行為で訴えました。その理由は…“groping”、つまり痴漢行為を受けたと。

事件が起きたのは2013年。テイラーがデンバーでコンサートを行った際、地元ラジオ局のパーソナリティだったデヴィッド・ミュラーという人物がバックステージを訪れ、記念撮影をした。そのとき、彼にお尻を触られたと主張している。

ミュラー氏は、テイラーのボディーガードやスタッフに非難されたあげく、ラジオ局をクビになったとして、先に訴えを起こしています。これに対してテイラー側が、たしかに痴漢行為を受けたと逆提訴。

ねえねえ、僕の写真、見て見て〜!
私生活を明かさずネット嫌いで知られるアーティストのプリンスさんが、突然、インスタグラムを開始。でも、なんで今?

アメリカ音楽業界きっての天才&変人として知られるプリンス殿下。90年代に大手レコード会社を離れ、いち早くインターネットで活動を始めたものの、その後、ネット嫌いに。

しかし2013年に、「なんで今?」というタイミングで、突然ツイッターやフェイスブックを開始。コショウをたっぷりかけたサラダの写真をツイッターにアップしたりして、しばらく続いたものの、1年後に何の説明もなく、すべてのアカウントを閉鎖。

そしてこのほど、また「なんで今?」というタイミングで、突然インスタグラムを始めた!

プリンスのインスタグラムは、その名も“PRINCESTAGRAM”(プリンススタグラム)! 記念すべき初投稿は、「パープル・シルエット」と題したシルエットのみの写真。

その後は、ほとんど自分の姿ばかり。1週間で95枚の写真をアップ! 13万5千人のフォロアーが。

短い音源もアップされていますが、またいつ閉鎖されるかわからないので、今のうちにチェックを。

https://instagram.com/prince/