2016.05.22

ちょっと再結成は、難しそうです。
元オアシスのノエル・ギャラガーさんが、7年前に解散したオアシスを再結成する条件を
明かしました。


2009年に解散したオアシス。ファンは再結成を望んでいるし、ビーディ・アイが失敗して無職の弟・リアムも再結成したがっていますが、お兄ちゃん・ノエルがかたくなに拒否してます。

以前から、
「再結成するとすれば、それは金のためだ」
と公言しているノエル、このほどイギリスのタブロイド紙に、
「いくらもらったら再結成するか?」
と聞かれ、こう答えた。
「ライブ1回につき2,000万ポンド(およそ32億円)かな。悪くない金額だろ? まだ誰からもオファーはないけどね」。

たった1回のコンサートでアーティストに32億円のギャラを払ったら、まず成立しない! つまり、払う人はいないだろうと踏んでの発言。しかし! 以前、同じような質問をされたときは、ノエルは800億円と答えているので、少しハードルが下がったかも?

ちなみに、現在オアシスのドキュメンタリー映画が製作されているそう。タイトルは「Supersonic」(オアシスのデビューシングルのタイトルと同じ)に決定。貴重な映像が満載されているというこの映画、イギリスでは今年10月の公開予定。

今後も、お兄ちゃん・ノエルの放置プレイが続く?

パンパカパ〜ン、おめでとうございます!
アメリカの人気カントリーシンガー、ガース・ブルックスさんが、ツアーに来てくれた
400万人目のファンに、超太っ腹なプレゼントを贈りました!


カントリーシンガーのガース・ブルックス。日本ではあまり知られていないが、アメリカではスーパースター。そのガースの妻であるトリーシャ・イヤーウッドも、アメリカで大人気のカントリーシンガーで、現在2人は一緒にツアーを行っている。

このツアー、2014年9月にスタートして以来、北米で200回以上の公演を行っており、すべてアリーナクラスの会場という人気ぶり。このほどツアーの観客動員数が400万人を突破!

5月12日、ミシガン州グランドラピッズで行われたコンサートで、突然、
「おめでとうございます! あなたが400万人目の観客です」
と言われたのは、地元の学校の女性教師。

バックステージに連れて行かれ、憧れのガース・ブルックスにご対面。
「これは感謝の印だよ」
と、その場で赤いコルベット(スポーツカー)をプレゼントされた! しかもこれだけじゃない。さらにもう1台、黒いジープ・チェロキーもプレゼント! さらにさらに、4人分のラスベガス旅行と55万円分のお小遣いもついてきたというからビックリ!

ちなみに、この先生、奨学金の返済を抱えていたそうだけれど、それもガースが払ってくれることに。なんて太っ腹! ファンも増えるわけだ。

アタシ、ベースが弾きたいの!
アルゼンチンのブエノスアイレスで行われたポール・マッカートニーさんのコンサートに、10歳の女の子が飛び入り。ポールと共演を果たしました。


現在、『One on One』と題したツアーを行っているポール・マッカートニー。5月17日、ブエノスアイレスで行ったコンサートで、レイラちゃんという10歳の女の子と共演したことがニュースになってます。

お母さんと一緒にコンサートに来ていたレイラちゃん、客席で
「サイン下さい」
と書かれたプラカードを掲げていたところ、ポールの目に留まった。ステージに呼ばれたレイラちゃんは、そこでポールに、
「サインが欲しい」
ではなく
「一緒にベースを弾きたい」
と要求。

これにはポールもビックリ。
「でも、君はいまベースを持っていないよね」
とポールが言うと、レイラちゃんはバックバンドのベーシストが抱えていたベースを指さしたそう。小さな女の子の要求を断るわけにも行かず、急きょ大人用のベースをレイラちゃんの肩にかけ、『Get Back』を演奏することに。レイラちゃんはベースを弾きながら、ポールと一緒に歌ったそうな……。

子どもじゃなければ、こんなこと絶対にできない……!?