2016.06.19

ハイ、次の方どうぞ〜。
今月初めにDJのカルヴィン・ハリスさんと破局したテイラー・スウィフトさんですが、早くも新たな恋のウワサが持ち上がっています。


カルヴィン・ハリスと破局してから2週間、早くもテイラーに新恋人が!

お相手は9歳年上のイギリス人俳優、トム・ヒドルストン。映画『マイティ・ソー』のロキ役で知られ、次のジェームズ・ボンドの候補とも噂されている人。身長187センチ。このほど、アメリカ・ロードアイランド州にあるテイラーの別荘付近で、2人がデートし、キスをする姿がパパラッチされた!

2人の出会いは、先月開催されたメトロポリタン美術館のガラ・パーティ。テイラーはまだカルヴィンと交際中なのに1人でパーティに参加し、トムと同じテーブルに。この時、一緒にダンスもしたそうだけれど、誘ったのはテイラーの方だったとか。

その後、カルヴィンと破局したテイラー。自動車事故に遭って療養中のカルヴィンに、電話で別れを告げたと言われている。この時すでに、トムに乗り換えるつもりだったのか? 微妙なところ……。

テイラーのキス写真が出回るやいなや、カルヴィンは自身のSNSに残っていたテイラーに関するつぶやきや写真をすべて削除。フォローも外した。かなり怒っているみたい!?

記憶にございません。
レッド・ツェッペリンの名曲『天国への階段』が盗作かどうかをめぐる裁判が、ロサンゼルスで行われており、ツェッペリンのメンバーが、続々と証言台に立っています。


現在、ロサンゼルスで行われているのが、《天国への階段》裁判。レッド・ツェッペリンの1971年の名曲『天国への階段』が、パクリかどうかをめぐる裁判で、メンバーが直々に証言を行っている。

15日にはジミー・ペイジが証言台に立ち、ネタ元とされているスピリットの『Taurus』という曲は、数年前まで聞いたことがなかったと証言。

ネット上に2つの曲を比較した投稿がある、と義理の息子に教えられて、初めて聞いたと。また、17日にはジョン・ポール・ジョーンズが登場。ツェッペリンはスピリットと同じコンサートに出演したことがあるものの、交流は一切無く、彼らの演奏を聴いたこともなかったと証言した。

これまで、ツェッペリンは他にもパクリ疑惑をかけられた曲がたくさんあり、クレジットや印税を分けることで合意したケースも多い。

今回証言をした経済学者によると、ロバート・プラントとジミー・ペイジがツェッペリンの曲で得た利益は、この5年間だけで60億円(!!)に上るそうで、大変なお金が絡んでいる。

まだ続くこの裁判、はたして結果は……?

60%の再結成?
今年デビューから20周年を迎えるスパイス・ガールズが、再結成ツアーを計画していますが、どうやら5人のメンバーのうち3人だけが参加することになりそうです。


1996年に「Wannabe」でデビューし、一世を風靡したスパイス・ガールズ。2000年に無期限の活動休止状態に入り、それぞれが別の道を歩み始めた。2007年にいったん再結成してツアーを行い、2012年にはロンドン・オリンピックの閉会式に登場。今年はデビュー20周年ということで、再び再結成ツアーを計画している。

しかし、5人のメンバーのうち、ヴィクトリア・ベッカムとメラニーCがどうしても首をタテに振らない。

そこで彼女たちの代役を、なんと! オーディションで募集することになったそう。オリジナルメンバーのメラニーB、エマ、ジェリの3人に、代役2人を加えてツアーを行うとのことで、数週間以内にオーディションの告知があると報じられている。

これに対して、
「代役なんてありえない!」
「そこまでしてツアーをやるべきじゃない!」
というファンも多く、賛否両論が巻き起こっているが……どうでしょう!?