2016.10.30

ラブラブが、いつのまにやらドロドロに。
歌手のマライア・キャリーさんが、婚約していた大富豪と破局。なんだか、えらくモメているみたいです。

マライアは昨年から、オーストラリア人の大富豪ジェームズ・パッカーと交際を始め、今年1月には35カラットの巨大なダイヤモンドの指輪をもらって婚約。結婚の準備を進めていたけど……突然の破局報道。

いろんな理由が伝えられていてるけれども…、例えばマライアがパッカーのお金を浪費しすぎて、愛想をつかされたという説。あるいは、マライアと仲がいいバックダンサーに、パッカーが嫉妬して、彼を出入り禁止にしたため、マライアが激怒したという説。さらにパッカーが精神的に不安定で、マライアのアシスタントに暴力を振るったことから、大ゲンカになったという説。ひとつ言えるのは、パッカーは、やり手の実業家でボス猿タイプ! 一方のマライアもボス……女王様タイプ! まあ、ボス同士じゃ、うまくいくワケがない?

ちなみにパッカーは、カジノリゾートや映画の製作会社を所有していて、マライアとビジネスの上でも手を組もうと、いろんな約束をしていたらしい。それがご破算になったということで、マライアは推定10億円の婚約指輪をキープするだけでなく、50億円の損害賠償を求めているとか……、これは相当こじれそう。

ウープス! またやっちゃったわ。
歌手のブリトニー・スピアーズさんが、ラスベガスで行ったショーの最中に、あわや、ポロリというハプニングに見舞われました。

ブリが、ラスベガスのホテルで常設ショーを行うようになってから、まもなく3年。アーティストとして成長を遂げると同時に、どうも体も成長しているようで、度々衣装がはち切れるアクシデントに見舞われています!

ちょうど去年の今ごろ、パフォーマンス中に衣装のファスナーが吹っ飛んでしまい、お尻のあたりまで背中があらわになる出来事がありましたが、今回はブラが外れそうになるアクシデント!

ブリちゃんが身につけていたのは、首の後ろでとめるホルターネックのブラトップ。そのネック部分が外れてしまい、ブリは片手でブラを押さえながら、パフォーマンスを続行。バックダンサーが駆けつけて、応急措置をしたのだが、次の曲でまた外れてしまい、ダンサーの1人が自分のシャツを脱いでブリトニーに着せ、なんとか露出を免れた。

もう、お客さんはブリの衣装に釘付け!! ちなみにブリは、どんなことがあってもクチパクの歌とダンスをやめず、そのままショーを続行。さすがプロ!

ジャスティン・またもやご機嫌ナナメ。
歌手のジャスティン・ビーバーさんが、先週末イギリスで行われたコンサート中に、マイクを放り投げて退場する騒ぎがありました。いったい何が気に入らなかったのでしょうか。


ツアーでイギリスのマンチェスターを訪れたジャスティン・ビーバー。途中でマイクを放り投げて、ステージを降りてしまった。その理由は……「ファンの叫び声がうるさすぎるから」。

ジャスティンのコンサートでは、ファンが絶叫するのは当たり前! でもそれが不満だったようで、
「曲の合間に絶叫するのはやめてくれ。僕が何か言おうとしているのに、君たちが絶叫する必要はないだろ?」
と語りかけた。それでもファンが静かにならなかったので、怒ったジャスティンはマイクを投げ捨て、引っ込んでしまった。

しばらくして戻ってきたジャスティン。
「僕は地球を横断してここまできた。演奏することや、みんなを笑顔にすることに人生を捧げているんだ。なのにみんなは、僕に敬意を示してくれない。だから怒ったんだよ」
……と説明。

この前に行われたバーミンガム公演でも、ファンの叫び声が不愉快だと訴え、「鎮静剤を飲め」という暴言を吐いたジャスティン。

いつまでもアイドル扱いされるのが嫌なんでしょうが……どうなの、この態度!?