2017.09.10

ちょっとだけ、スローダウンしまーす。
歌手のレディー・ガガさんが、現在行っているワールドツアーを12月中旬に終えたあと、活動を休止する意向を明らかにしました。


このほど『Gaga: Five Foot Two』と題したレディー・ガガのドキュメンタリー映画が完成。トロント国際映画祭でお披露目されたのだが、その記者会見でガガが休養宣言。現在行っているジョアン・ワールド・ツアーが12月に終了したら、無期限で休みを取るつもりだと語った。

ドキュメンタリー映画の中では、2013年に股間節炎をわずらって以来、慢性的な痛みに苦しんでいることも明かしており、「自分を癒やすために、少しスローダウンしたい」と。

ただし、「創作活動をやめるわけじゃないし、ひそかに用意していることもある」と、意味深な発言もしています。自分をふり返りつつ、次に何を作りたいかをじっくり考えるという、あくまで“前向きな活動休止”なので、温かく見守りましょう。

最近の海外アーティスト、アデルやエド・シーラン、セレーナ・ゴメスなど、人気絶頂のなか活動を休止するアーティストが増えていますが、たとえ音楽活動をしなくても、SNSでファンとつながっていられることが大きいかも。

あっぱれなプロ根性です。
妊娠・出産のためワールドツアーを延期していた歌手のジャネット・ジャクソンさんが、このほどツアーを再開。短期間でみごとに絞ったスリムな体型に、賞賛の声が挙がっています。


昨年春にワールドツアーを中断し、延期を発表したジャネット。理由は妊娠・出産のため。

特にに50歳での高齢出産だったため、ツアーにドクターストップがかかった。「すぐに戻ってくるから待っててね」と言い残し、産休に入ったジャネットは、今年1月に無事男の子を出産。ついでに、予定にはなかった離婚をし、それに伴う裁判をへて、このほどカムバック!

9月7日、ルイジアナ州ラファイエットで行われたコンサートで、1年半ぶりにツアーを再開したのだが、驚いたのは、みごとに絞り上げた体型。もともとジャネットは太りやすい体質で、これまで何度となくヨーヨー・ダイエットをくり返してきた。

今回は出産とはいえ、明らかに体重が増えすぎましたが、久々にステージに立ったジャネットは、51歳とは思えない引き締まったスリムな体で、以前と変わらぬダンスを披露。出産後、ハードな運動とツアーのリハーサルで、約30キロの減量に成功したそう!!

お見事! だけど、これができるから、また増えてもダイエットすればいいやと思ってしまうのかも…?

鏡よ、鏡よ、鏡さん。スリムなのはだーあれ?
このところ激太りが報じられているマライア・キャリーさんですが、さすがに危機感を覚え、いろいろと対策を講じているようです。


ジャネットとは対照的に、体がふくらむ一方のマライア。ウワサによると、ここ1年で30キロ近く増量し、もはやピンヒールでは歩けないほど! でもスタッフに支えられながら、ピンヒールをはき続けている!!

さすがに危機感を覚えたマライアは、プロの力を借りようと考え、ダイエット専門の施設への入所を検討しているとのこと。セレブやお金持ちを対象に、専門家がつきっきりで指導してくれる高級な施設だが、はたしてマライアのワガママに耐えられる施設があるのかどうか。

さらにもうひとつ、ゴシップ紙が報じた笑える話が! 体型を気にし始めたマライアは、最近、実際よりスリムに映る鏡を購入。なんでも10キロぐらい痩せて見える鏡だそうで、マライアはいたく気に入って、家のあちこちに取りつけ、鏡に映った自分の姿を何時間も眺めているとのこと。

これで問題解決!! ……んなワケないだろ!!