2017.12.03

第60回グラミー賞のノミネート発表。
来年1月に開催される第60回グラミー賞のノミネートが発表されました。

今回最多のノミネート数をゲットしたのは、私生活を赤裸々に綴ったアルバムで
話題をさらった、あのラッパーです。


毎年1月か2月に開催されているグラミー賞。来年は記念すべき第60回、還暦グラミー!授賞式は1月28日、NYマディソン・スクエア・ガーデンで行われる。そのノミネートが発表されました。今年最多ノミネートはジェイZ! 最優秀レコード、最優秀アルバム、最優秀楽曲の主要3部門を含む8部門。私生活をさらけ出したアルバム『4:44』で高い評価を受けた。

次いでケンドリック・ラマーとブルーノ・マーズが7部門にノミネート。ブルーノも主要3部門を含んでいる。グラミーでは、ラッパーが主要部門にノミネートされても、受賞に至ることが少ないので、ブルーノが本命か!?

また世界中で大旋風を巻き起こした「Despacito」は、最優秀レコード、最優秀楽曲、最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンスの3部門にノミネート。ルイス・フォンシとダディー・ヤンキーの曲だが、フィーチャリングされただけのジャスティン・ビーバーも一緒にノミネートされ、タナボタ状態。ジャスティン初の主要部門ゲットなるか!?

アタシを振ると、高くつくわよ。
歌手のマライア・キャリーさんが、かつて婚約していたオーストラリアの大富豪に対し、巨額の損害賠償を求めていた一件で、和解が成立。はたしていくらで手を打ったのでしょうか?


昨年、オーストラリアの大富豪ジェームズ・パッカーと婚約。推定10億円の巨大なダイヤモンドの婚約指輪をもらい、ご満悦だったマライア。しかし昨年10月に、突然破局。パッカーのほうから婚約を破棄したと言われている。

マライアは「アタシを振るなんて許せない!」ってことで、50億円(!!)の損害賠償を要求。彼と一緒にいるために、NYからLAに拠点を移し、ビジネスの上でも協力する約束だったのに、それがフイになったため、50億円よこせ!と。婚約指輪も返さず、これみよがしに指にはめていた。

そんなマライアが、このほどパッカー氏と和解。マライアが受けとった和解金は、推定5億円〜11億円のあいだとみられている。これは婚約指輪も含む金額で、その指輪も当初伝えられていた10億円よりは安いとのこと。要求どおりの金額ではなかったものの、ないより全然マシ。減量手術の費用を十分カバーできる。

ちなみにマライア、体調不良でクリスマスツアーをキャンセルしていたが、一昨日からお仕事再開。

今年もっともインスタ映えした写真は?
2017年にインスタグラムでもっとも多くの「いいね!」を獲得した写真のトップ10が発表されました。1位に輝いたのは、あの歌姫のマタニティ写真です。


今年の流行語大賞に選ばれた“インスタ映え”。最高にインスタ映えする写真を撮ると、どのくらいの「いいね!」が付くのか?このほどインスタグラムが、2017年にもっとも「いいね!」された写真のトップ10を発表。

1位に輝いたのは、ビヨンセが膨らみ始めたお腹に手をあて、双子の妊娠を発表した時の写真。ポスターかと思うほどの美しさとインパクトの大きさで、1,118万件の「いいね!」を獲得! また、ビヨンセが出産後に双子の姿を初披露した写真も、4位にランクイン。

第2位はサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが、赤ちゃんの誕生を報告した写真。1,100万件の「いいね!」をゲット。第3位はセレーナ・ゴメスが、親友から腎臓を提供してもらい、移植手術を受けたことを公表した写真。こちらも1,000万を超える「いいね!」が付いた。

トップ10に入った10枚の写真のうち、2枚がビヨンセ、3枚がロナウド、そして残りの5枚が全部セレーナ。さすが、個人としては最多の1億3千万人のフォロワー数を誇るインスタの女王!

あまりニュース性のないスナップ写真でも、700万を超える「いいね!」が付いちゃう。みんなセレーナから目が離せない!?