2017.12.10

か、か、か、帰らないでくれー!
ポピュラー音楽界の大御所で、今も絶大な人気を誇るポール・マッカートニーさんが、ビートルズ時代からくり返し悩まされている“悪夢”について語りました。


御年75歳になっても、コンサートをやれば満員御礼! 5万人の東京ドームも軽く埋まっちゃうポール・マッカートニー。しかし、1960年代のビートルズ時代から、50年以上もうなされ続けている悪夢があるとのこと。

ポールが最近、オーストラリアのTVインタビューで語ったところによると、その悪夢は…「ビートルズだったり、現在のバンドだったり、とにかくスタジアムで演奏していると、観客が帰り始めてしまう。“何がいけないんだろう?”と思い、大ヒット曲を演奏して観客の足を止めようとするものの、みんな出て行ってしまう。で、冷や汗かいて目が覚めるんだ」…と。

潜在意識の表れ!? どんなに成功しても、こういう夢って見るんですね。

億万長者、ゲットですか?
歌手のリアーナさんが、左手の薬指に巨大なダイヤモンドの指輪をはめて登場。サウジアラビアの大富豪との婚約がささやかれています。


最近はオリジナルブランドの化粧品を発売し、サイドビジネスでも大成功を収めるリアーナ。どうやらプライベートも絶好調! 6日にNYで行われたイベントに姿を見せたリアーナは、ド派手なコートを着ていたのだが、それよりも目を引いたのが、左手薬指にはめていた指輪。大きなシャンパンカラーのダイヤモンドの周りにホワイトダイヤが散りばめられ、いかにも高そう。リアーナはパパラッチの前で、指輪をした左手をさり気なく顔のそばに持っていきアピール。婚約か?と騒がれている。

その贈り主とされるのが、29歳のハッサン・ジャミール。彼のお父さんは、サウジアラビア有数の民間企業の会長兼社長。御曹司のハッサンは副社長を務めている。ジャミール・ファミリーの資産は、アラブで4番目のお金持ち。しかもイケメン。リアーナとハッサンは、今年6月にスペインでバケーションを過ごし、キスしているところを写真に撮られた。その後もたびたびツーショットを目撃されていて、熱愛中というウワサ。そして今回、婚約説が流れ始めた。

カタールの大富豪と結婚したジャネット・ジャクソンもそうだったが、もし相手が厳格なムスリムだと、アーティスト活動を制限されることに。

連絡を取るのは至難の業です。
このほどビヨンセさんとのデュエット曲を発表したシンガーソングライターのエド・シーランさんが、世界の歌姫が実施している驚きのセキュリティ対策について語りました。


アルバム『÷(ディバイド)』に収録されていた「パーフェクト」という曲を、ビヨンセとのデュエットで再レコーディングしたエド・シーラン。このほどアメリカのTVのインタビューで、コラボの経緯について語りました。

ビヨンセにはメールでコラボを申し込んだそうですが、エドによれば、ビヨンセのメールアドレスは毎週変わるそう。セキュリティの問題やプライバシーを守るために、週替わりで違うアドレスを使っているらしい。エドがどうやって最新のメールアドレスを手に入れたのか? 詳しくは語らなかったものの、世界的なセレブのセキュリティ対策にびっくり! 毎週ってスゴイ! 連絡を取る方も大変?


そんなビヨンセ、7日にロサンゼルス郊外の庶民的なスーパーに、母親のティナさんと娘のブルーちゃんを連れて、ふらっと現れたそう。サングラスをかけていたもののバレバレ! 「ビヨンセが普通のスーパーで買い物してる!」と、またたくまに写真とニュースが拡散。やっぱりセレブって大変。