2017.12.24

ラスベガスまで観に来てねー。
歌手のレディー・ガガさんが、2018年末からラスベガスで、少なくとも2年間の常設公演を行うことになりました。


今年は体調不良で、一時活動を休止、ツアーも延期せざるを得なかったレディー・ガガ。

しかし現在は回復し、ツアーを再開している。そんなガガ、来年からラスベガスでレジデント・ショー、つまりツアーではなく1ヶ所の会場で長期の公演を行うことに。

古くはエルヴィス・プレスリーやフランク・シナトラ、近年ではセリーヌ・ディオンやブリトニー・スピアーズ、マライア・キャリーなどがラスベガスでショーを行っていますが、確実にお客さんを呼べる大物アーティストでないと、レジデントは務まらない。

アーティスト側にとっては、移動がないので体力的に楽だし、ツアーよりも大がかりなセットや仕掛けが使える。ファンにとっても、ラスベガス旅行とセットで楽しめるというメリットが!

「ラスベガスでプレイするのが一生の夢だった。これまでにない新しいショウを創るわ!」と意気込みを語ったガガ。ショーが行われるのは、ラスベガスのホテル《モンテカルロ》の中にある、キャパ5300人のパーク・シアター。来年12月から、少なくとも2年間は続くとのこと。

今年のカウントダウンはリベンジよ!
昨年、アメリカの大晦日のテレビ特番に出演し、前代未聞の大失態をやらかしたマライア・キャリーさんですが、今年も同じ番組に出演することになりました。


昨年の大晦日に、アメリカのTVの年末特番「Dick Clark's New Year's Rockin' Eve」に出演し、カウントダウンの名所として知られるNYタイムズスクエアからの生中継で、パフォーマンスを行ったマライア。ところが…大ヒット曲「Emotions」の伴奏が流れてきても、マライアが歌わない…。なすすべもなくステージを歩き回り、1曲丸々、歌わずに終わった。

続く「We Belong Together」では、口パク用のボーカル入りのトラックが流れたものの、途中で口パクを放棄。前代未聞の大失態をやらかし、大きなニュースになった!!

その後、マライア側と番組制作会社が、お互いに相手をなじり、醜い言い争いが勃発。普通はここで、「もう2度とこんな番組には出ないわ!」となるところだが、なんと今年の大晦日も、マライアが同じ番組に出演することに! しかも去年と同じく、カウントダウン直前に、タイムズスクエアからの生中継!

関係者は“redemption”=罪滅ぼしのパフォーマンスと言っているが、マライアにとってはリベンジ。

今度は絶対に失敗しない、気合いの入ったパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

1年間、お疲れさまでした!
今年はいろいろあった歌手のアリアナ・グランデさんが、Airbnで見つけた掘り出し物の物件で、クリスマス休暇を満喫しています。


今年2月からDangerous Womanツアーを開始したものの、5月に行ったイギリス・マンチェスター公演が爆弾テロの標的になり、大きなショックを受けたアリアナ。しかしその後、マンチェスターに戻り、被害者のためのチャリティ・コンサートを開催。テロに屈しない強い意志を示して、立派にツアーをやり遂げた。

そんなアリアナ、ただいまアメリカ・コロラド州のマウンテン・ヴィレッジで、クリスマス・バケーションを過ごしています。

標高2900メートル、人口1500人にも満たない小さな村だが、Airbnbを利用して、この村にある豪邸を見つけ、そこに滞在。1泊82万円だそうだが、部屋は8部屋、室内プール、ジャグジー、サウナやボーリングのレーンもあって、かなり豪華。アリアナはインスタグラムに、「Airbnb、最高の旅行をありがとう」と書き込んでいる。

このところバケーションにAirbnbを利用するセレブが急増中。地元の人も、思わぬセレブがやって来てビックリするとか!? アリアナは、いろいろあったから、ゆっくり休んでください。
[ Ariana Grande (@arianagrande) ]