2018.02.18

前言撤回します。
昨年末、犬猿の仲だった兄のノエル・ギャラガーさんと仲直りしたはずのリアム・ギャラガーさんですが、またもや兄への攻撃を開始しました。


昨年秋にリリースしたソロアルバムが大ヒット、みごと復活を果たした元オアシスのリアム・ギャラガー。2月14日にロンドンで開催されたNME Awardsでは、Godlike Genius=神がかった天才賞を贈られて、すっかりご満悦。これで気が大きくなったのか、天敵である兄ノエル・ギャラガーへの攻撃を再開!

NME Awardsには、Villain of the Year=最優秀悪役賞という部門があって、今年はイギリスのテレビ司会者で問題発言の多いピアース・モーガンが受賞したが、レッドカーペットで「誰が悪役賞にふさわしいか?」と聞かれたリアムは、すかさず「ノエルだろ」と。

「あいつはキム・ジョンウンよりも、ドナルド・トランプよりも悪い、業界一の嘘つきだ」…とブチまけた。

実はリアム、昨年のクリスマスに兄ノエルと和解したとツイートし、「もう、ののしり合いはしない」と宣言したはず。しかしこれについて「和解したのは俺の頭の中だけの話。あの時は酔っ払ってたからな」と、前言を撤回。

オアシスの再結成は、またも遠のいた。いるよね、こういう酔っ払い……。

ちょっとやり過ぎじゃない?
歌手のマライア・キャリーさんが、バックダンサーの恋人ブライアン・タナカさんとのラブラブなバレンタイン写真を公開。幸せぶりをアピールしました。


バレンタインデーには、SNSにラブラブな写真を投稿するセレブが多いが、その1人がマライア・キャリー。13歳年下のバックダンサーで、付き合って1年半になるブライアン・タナカとのツーショット写真を、インスタグラムに投稿。

マライアは赤と白のド派手なブラを身につけ、なぜか空のバスタブに入っている。ブライアンは腰にタオルを巻いただけの裸で、見事な筋肉を披露しながら、バスタブのふちに腰掛け、マライアに熱い視線を送っている。周りには、「Love you」とか「Be mine」と書かれたハート型のバルーンがいっぱい。

この写真にマライアが付けたキャプションは、「I'm in heaven with my boyfriend/彼と一緒で最高に幸せよ」(マライアのヒット曲「ファンタジーの歌詞」)。

ほかにもインスタグラムストーリーの機能を使って、バレンタインディナーの様子を公開したマライア。ラブラブで浮かれまくっている…というよりは、とにかく幸せぶりをアピールしたい! それに付き合ってくれるのがブライアンなんでしょうね。

…ごちそうさま。がんばれ田中!
[ Mariahcarey Instagram ]

季節外れのサンタさん?
ラッパーのドレイクさんが、苦労して5人の子供を育てた63歳の女性に、
夢の1日をプレゼントしました。


ドレイクの新曲「God’s Plan」のミュージックビデオの中に、ドレイクがアメリカの高級デパートを貸し切りにして、女性たちと一緒に買い物をする映像が出てくる。これに関して、地元の新聞マイアミ・ヘラルドが感動的な話を伝えている。

ドレイクと買い物をした女性の1人は、マイアミのホテルで働く63歳のOdelieさん。ハイチからの移民で、清掃の仕事をしながら、5人の子供を養ってきた。

家賃が高くて街の中心には住めないため、バスを乗り継ぎ、往復4時間かけて仕事場に通ってる。そんなOdelieさんの話が地元の新聞で紹介され、それを見たドレイクが、夢の1日をプレゼント!

スパでマッサージを受け、高級レストランで食事をし、さらに閉店後のデパートで「これから45分間、なんでも好きなものを買っていいよ」と言われたそう。

ブランドものの靴とバッグ、香水とダイヤモンドのついたネックレスを買い、しめて100万円ちょっと、ドレイクのおごり! その詳細はメディアでばっちり紹介されているわけで……あっぱれドレイク!!

ちなみに、この太っ腹には、からくりがあります。「God’s Plan」のミュージックビデオの冒頭で「このビデオの予算は1億円。それを全部人にあげることにした。レコード会社には言わないでくれ」というキャプションが入り、ドレイクからプレゼントをもらった人たちの幸せそうな姿が、次々と映し出されるという仕上がりに。

太っ腹な行動はビデオ撮影のためでした!