2018.05.13

まさかの仲直りです。
不仲が伝えられ、お互いの曲のなかで相手を非難していた歌手のテイラー・スウィフトさんとケイティ・ペリーさんが、どうやら和解したようです。


2013年ごろ、ツアーのバックダンサーを取り合って関係が悪化し、天敵といわれるようになったテイラーとケイティ。

5月8日アリゾナ州から新たなツアーをスタートしたテイラーだが、その初日に、ケイティからプレゼントが届いた。それは…オリーブの枝。

平和の象徴であるオリーブの枝を差し出すのは、仲直りを申し出るという意味。テイラーが楽屋に行くと、箱に入ったオリーブの枝と手紙が置いてあったそうで、テイラーはそれを動画に撮って、インスタグラム・ストーリーに投稿した。

動画に映ったケイティからの手紙には「昔からの友人へ。私たちの間には、行き違いや気分を害するできごとがあったけれど、誤解を解きたいの」と書かれている。その先は、“deeply sorry”(本当にごめんなさい)と。

テイラーはその動画に、“Thank you Katy”という文字とハートのマークをつけ、「私にとってすごく意味がある」とコメントしているので、謝罪を受け入れたことに。

ディーバ同士のバトルは、これにて一件落着! しかし、敵がいないテイラーって…どうなんだろう!?って思っていたら、新たな標的が!

今度の標的は、あなたよ!
5月8日からスタートしたテイラー・スウィフトさんのツアーで、ステージに登場するたくさんのヘビが話題を呼んでいます。はたしてその意味は…?


ケイティ・ペリーと仲直りしたテイラーが新たに矛先を向けたのは、カニエ・ウェストの妻でセレブタレントのキム・カーダシアン。5月8日にスタートしたReputation Stadium Tourでは、ステージにたくさんのヘビが登場。もちろん作り物だが、なかには高さ9メートルの巨大なヘビ(コブラ)のオブジェも!

テイラーは、コンサートのオープニングでこう説明。「数年前にある人が、SNSで私をヘビと呼んで、それが流行ったの。おかげですごく落ち込んだわ。私がヘビを通して伝えたいのは、もしSNSで悪口を言われても、負けないでってこと。その代わりに強くなれるのよ」。これは明らかに、キムに対するディス!

そもそもはカニエと犬猿の仲だったテイラーだが、それに妻のキムが参戦。で、今回のツアーではキムを徹底攻撃。

まぁテイラーの場合は、元カレたちを含め、常に誰かをディスることで話題を作ってきた。

AIの声にメロメロです。
魅惑的な声の持ち主として知られる歌手のジョン・レジェンドさんが、新たにGoogle アシスタントの声に採用されました。


アメリカで5月8日に行われたGoogle社のカンファレンスで、驚きの発表が。Googleアシスタントの新機能として、新たに6種類の声が導入されることに。その1つが、なんとシンガーのジョン・レジェンドの声。

さすがに有名人なので、何でもかんでもジョンの声で喋るわけではなく、基本的な受け答えのみに制限されるとのこと。それでも、ジョンの魅惑のボイスで朝起こしてくれたり、その日の天気や予定を教えてくれたり、「ハッピー・バースデー」を歌ってくれたりするらしい。

この発表に対して、ジョンの妻でモデルのクリッシー・テイゲンは、「もう人間のジョンは必要ないわね」と、ツイートも…。