2018.09.02

実は大ファンです!
歌手のアリアナ・グランデさんが、腕に入れた新たなタトゥーを公開しました。日本のある有名なアニメキャラが彫られています。

コメディアンのピート・デヴィッドソンと婚約してから、ピートにまつわるタトゥーが増えたアリアナ。しかし今回、インスタグラム・ストーリーでお披露目した新たなタトゥーは、日本のアニメ・キャラクターのイラスト!それは…『千尋の神隠し』の主人公・千尋。

右の前腕に彫られていて、大きさは10センチほど、かなり目立つ。

「千尋は神々が住む世界を冒険するうちに、子供っぽい臆病な女の子から、働き者で責任感の強い勇敢な女の子へと成長するの。大切な人のために、自分の恐怖を克服することを学ぶのよ」
とインスタに書き込んだアリアナ。

ひょっとしたら、テロ事件を乗り越えて成長した自分の姿と重ね合わせているのかも?

ちなみに、アリアナとピートは宮崎作品の大ファンで、先日も2人でご飯を食べ過ぎたことを、「ピートと私は『千と千尋の神隠し』の両親みたいに食べまくったわ」とツイートしたばかり。

日本人には、ちょっと嬉しいネタ。さすが、世界のジブリ!

日本じゃ、これが粋なんだよ。
先日、友人の結婚式に、自分の足より小さめのサンダルを履いて出席したことが話題になったラッパーのカニエ・ウェストさんが、その理由を語りました。


先月マイアミで行われたラッパーの2チェインズの結婚式に出席したカニエ。ルイ・ヴィトンの新しいデザイナー、ヴァージル・アブローのスーツを着て、シャツは無し、首元にはゴールドのチェーン。ばっちりキメていたが、なぜか足元はスリッパのようなサンダル。

しかもソックスをはいていて、普通の感覚だとあまりオシャレには見えませんが、実はこれ、カニエのシューズブランドYeezyのもので、値段は1万7千円。そのサンダルに注目が集まると同時に、「サイズを間違えてんじゃない?」と話題になった。

…というのも、カニエの足よりサンダルの方が小さく、かかとが数センチはみ出していたから。

これに対してカニエが反論。ツイッターに「The Japanese way(日本式)」と書き込み、下駄の画像を投稿した。この画像は、下駄のはき方を外国人向けに説明したもので、「かかとは1〜2センチ、はみ出しているべき」と書かれている。

たしかに下駄は少し小さめのものを履くのが粋ですが……カニエが履いていたのはサンダルだし……。

結婚式から10日も経ってこの画像を出してきたのは、単に言い訳したかっただけ…!?

ショウ・ミー・ザ・マネー!
今年7月に出産し、現在産休をとっている人気ラッパーのカーディBさんが、復帰に向けて動いているようですが、その条件にビックリです。


今、飛ぶ鳥を落とす勢いなのが、ラッパーのカーディB。大ブレイクのさなか、今年7月に赤ちゃんを出産し、一時的に活動を休止している。当初は9月からブルーノ・マーズのツアーでオープニングを務めることになっていたが、それも降板せざるを得なくなった。

おめでたいこととはいえ、アーティストとしてはちょっともったいない話。しかし、この状況を逆手にとって、復帰後のコンサートのギャラをつり上げていることが明らかに。

芸能サイトTMZが伝えたところによると、カーディ側が復帰の条件として提示しているギャラは、一晩につき最低でも3300万円以上! 値引きは一切ナシ! しかも赤ちゃんがいるので、場所は家の近くのNYエリア限定。小さなクラブはお断り。

産休前のギャラは1千万円程度と言われていたので、かなり強気!?