2018.12.16

なんて贅沢な結婚式。
歌手のビヨンセさんが、インドの大富豪の結婚式でプライベートコンサートを行いました。ウワサされているギャラを聞いて、ビックリです。


インドといえば、今月初めに、女優のプリヤンカー・チョープラーとミュージシャンのニック・ジョナスが豪華な結婚式を挙げたことが話題になったが、それを上回る結婚式が行われた。

結婚したのは、インドの大富豪ムケシュ・アンバニ氏の娘イシャさん。かわいい一人娘のためにパパが用意した式の費用は、なんと推定1億ドル(およそ113億円!!!!)。地元インドの有力者やスターたちに加え、親交があるというヒラリー・クリントンも出席。さらに新婚のニックとプリヤンカーの姿も。

結婚の儀式は12日だったが、数日前から大宴会が繰り広げられた。その宴会でプライベートコンサートを行ったのが、世界の歌姫ビヨンセ。花嫁のイシャさんのお気に入りのシンガーということで、数曲歌ってもらった。

ギャラは明かされていないが、フェスのヘッドラインを務めた場合と同程度の金額、だいたい4億円ぐらいではないかと言われている。ただフェスと違って、パーティーで数曲歌って4億円とは、なんともオイシイ仕事!!

ちなみに過去には、テキサスの大富豪が自身の還暦パーティーにストーンズを呼び、1時間のパフォーマンスに7億円払ったことがあった。宝くじに当たったら呼んでみる!?

そこのあなた、撮られてますよ!
歌手のテイラー・スウィフトさんが、今年行ったツアーの一部の会場で顔認証システムを導入していたことが分かり、物議を醸しています。


今年5月からReputation Stadium Tourを行っていたテイラー。先月の東京ドームで幕を閉じた。そのツアーの一部の会場で、顔認識システムを導入していたと、雑誌ローリングストーンが伝えている。

何のためかというと…ストーカー対策。以前から過激なストーカーに悩まされているテイラー。たとえ接近禁止命令が出ていても、スタジアムの観客にまぎれ込んでいたら、人の目で発見するのは不可能。そこで会場の売店にカメラを仕込み、その前にディスプレイを置いてコンサートのリハーサル風景を流した。

ファンが足を止めてディスプレイを見ると、知らないうちに撮影され、それをデータベースに登録されたストーカーの顔と照らし合わせるという仕組み。

今年5月のカリフォルニア・パサデナ公演で導入されたそうだが、ファンにはカメラがあることを知らせていなかったそう。

プライバシーの問題もあり議論を呼んでいるが、コンサートの警備もサイバーな時代に。

ファンにとっては大ニュースです。
ローリングストーンズのキース・リチャーズさんが、長年飲んでいたアルコールをやめたことを明かしました。いったい何があったのでしょうか?


「あのキース・リチャーズがお酒をやめた!」ストーンズを知らない人は、なんでそれがニュースなの?と思うかもしれないが、世界中のメディアが伝えている大ニュース。

なにしろキースといえば、不良ロックンローラーの代名詞。過去にアルコールやドラッグで問題を起こしたことは数知れず。いま74歳(あさって75歳)だが、この年まで生き延びたのが奇跡。

そんなキースがなぜ酒をやめたのか? 健康に問題があるわけではなく、誰かに言われて禁酒したわけでもなく、ただ「飲む気がしなくなったから」。雑誌ローリングストーンのインタビューで語ったところによると「I got fed up with it.(もう飲むのはウンザリ)」だと。たまにワインやビールを1杯だけ飲むことはあっても、かれこれ1年、ほとんどアルコールを口にしていないとのこと。

同じストーンズのロニー・ウッドによれば、最近のキースはより落ち着いて、メロウに(柔らかく)なったそうで、一緒に仕事をしていて楽しい、と。

ちなみにストーンズは、来年4月からまた全米ツアー! 4人の平均年齢は、74.5歳。すげえ、じじい達です!