2020.01.12

お客さん、持ち込みは困ります。
現地時間の1月5日、ロサンゼルスで行われたゴールデングローブ賞の授賞式で、Jay-Zと、ビヨンセ夫妻が見せた大物ぶりとは?


先週末開催されたのが、ゴールデングローブ賞の授賞式。かしこまった雰囲気のアカデミー賞とは違って、グループごとに丸テーブルを囲み、お酒と食事を楽しみながらパーティー形式でセレモニーが行われる。

その授賞式に1時間も遅刻してきたのが、Jay-Zとビヨンセ夫妻。ビヨンセが映画『ライオン・キング』超実写版で歌った「Spirit」が主題歌賞にノミネートされ映画界の大物が集まるなか、1時間も遅刻するのはいい度胸!

しかもJay-Zとビヨンセは、ボディガードに自分たち専用のシャンパンを持たせていた。じつはJay-Z、高級シャンパンブランド(アルマン・ド・ブリニャック)を所有している。ただし! 授賞式には、別のシャンパンメーカー(モエ・エ・シャンドン)がオフィシャルスポンサー! それにも関わらず、それを無視して堂々と持ち込み!

こんなことをしても許されるのは、Jay-Zとビヨンセだけ。スタッフも言いづらいけど、どうなんでしょ?

これも記録のうちよ!
歌手のマライア・キャリーさんが、2020年代に突入したとたん、次々と大記録を打ち立てています。


2020年代に入って、2つの大記録を達成したマライア。先週のクリスペーパーでお伝えしたのは、マライアの「恋人たちのクリスマス」が1月4日付の全米チャート《ビルボード Hot 100》で1位になり、1990年代、2000年代、2010年代、2020年代のすべてでNo.1を獲得した初のアーティストになったという記録。

その1週間後、1月11日付の全米チャートでは、「恋人たちのクリスマス」が100位圏外に吹っ飛んだ。1位から一気にランク外に落ちるのは、ビルボード・チャート始まって以来の珍記録だそう。

しかしマライアは自身のtwitterで…「それでも価値があるわ、だって記録だもの!」と。

そんなマライア、クリスマスが終わったあとは、カリブ海のビーチに経つ30億円の超豪邸を借り、毎日ドレスとハイヒールのまま泳いでいる。

ということで、サンタのコスチュームは、また年末まで封印! マライアのスタッフも、ようやく強制クリスマスから開放された模様です。

ベテランでも関係ないわ。
現在ニューアルバムを制作中のリアーナさんが、共演するアーティストにオーディションを行っていることが明らかになりました。


現在9枚目のスタジオアルバムを制作中のリアーナ。リリース時期は明らかにされていないが、かれこれ制作に2年以上費やしており、期待が高まっている。今回はレゲエ/ダンスホール系のアルバムになるそうで、そっち方面のアーティストをゲストに迎えているらしい。

そのリアーナから、共演を申し込まれたものの断ったというのが、ジャマイカ出身のレゲエ・スター、シャギー!

といのも、オーディションを受けるよう言われたから。新人ならともかく、シャギーはリアーナより20歳年上のベテラン。レゲエ/ダンスホール界では実績があり、最近ではスティングとのコラボアルバムも話題になった。そのシャギーに対して、「私のアルバムに参加したかったらオーディションを受けて」というのは、かなり強気!

シャギー、断ったものの、「僕が聴いた感じでは、すごくいいアルバムになると思うよ」とフォロー!結構いい人!?