2021.01.10

お、俺じゃないよー!
ジャミロクワイのジェイ・ケイが、今月6日、アメリカの連邦議会議事堂で起きた暴動に参加していたというウワサがSNSで拡散。 はたして真相は?


6日にアメリカの首都ワシントンD.C.で起きたトランプ支持者による暴動。5人の死者が出たことが、日本のニュースでも大きく報じられた。

この一件で、とんだとばっちりを受けたのが、ジャミロクワイのジェイ・ケイ。 というのも、大きなツノが生えたファンキーな帽子をかぶり、顔にフェイスペインティングを施したジェイ・ケイそっくりな男性が、暴動の映像や写真に写っていたから。

SNSでは「なんてこった! ジャミロクワイがいる」「どうしたんだよ、ジェイ・ケイ」といった書き込みが相次ぎ、ジャミロクワイの名前が一時トレンド入り。

これに対しジェイ・ケイは、「ワシントンで僕を見た人がいるみたいだけど、あの変人たちとは一緒にいなかったよ」と語る動画をツイッターに投稿。そっくりさんのほうは、その後、アリゾナ州に住む32歳の男性と判明した(名前はジェイク)。

ちなみにジェイ・ケイは、ロックダウン中のイギリスでステイホーム中。

原因はやっぱりアレですか?
お騒がせラッパーのカニエ・ウエストさんと妻でタレントのキム・カーダシアンさんが、離婚を検討していることがわかりました。


2014年にイタリアで結婚式を挙げたカニエとキム。もともと友だち同士で、キムが前の夫と別れた直後に、カニエが猛アタックしてつき合い始め、先に子どもをもうけてからの結婚だった。

以来、世界が注目するセレブカップルになったが、昨年からは別居状態。たびたび離婚の危機が伝えられたものの、そのたびにキムが関係修復の努力をしてきたといわれている。

しかし、ついにキムが愛想を尽かしたらしい! きっかけは、昨年秋にカニエが大統領選挙に立候補したこと。これまでエキセントリックな行動と発言で世間を騒がせてきたカニエだが、さすがに大統領選はちょっと…。

関係者によれば、キムは離婚に向けて弁護士を雇い、交渉を開始したとのこと。7年目の破局だが、あのカニエに7年も連れ添ったなんて、本当にお疲れさま。

ダメダメダメよ、聞かないでー!
人気ラッパーのカーディBさんが、自身の大ヒット曲をノリノリで聞いていたところ、2歳になる娘が乱入。 カーディさんがとっさに取った行動とは?


カーディBとメーガン・ザ・スタリオンのコラボで昨年アメリカで大ヒットした「WAP」。タイトルは“Wet-Ass Pussy”の略で、とても日本語には訳せない、お下劣な内容。しかしカーディは、「女性たちを力づけるために作った曲よ」と言っていた。

そんなカーディ、先日インスタグラムのライブ配信中に、「WAP」をかけながらノリノリでクチパクをしていたところ、後ろから近づいてきたのが2歳になる娘のカルチャーちゃん。それに気づいたとたん、カーディは「ララララララー♪」とごまかし、あわてて曲を止めた。

これに対して、「女性を勇気づける曲じゃなかったの?」「自分の娘には聞かせられないのに、他人の娘ならいいわけ?」と批判が殺到。

しかしカーディは、「アタシの曲は大人向けなの。子どもが何を見聞きするかは、親の責任よ」と反論。