2021.01.31

太っ腹にもほどがある。
現地時間2月7日に開催される第55回スーパーボウルで、ハーフタイムショーに出演するザ・ウィークエンドさんが、ショーの制作費を自ら負担していることが明らかに。ビックリするような金額です。


いよいよ来週末に迫ったアメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボウル。今年はフロリダのレイモンド・ジェームス・スタジアムで開催されるが、本来なら6万5千人のキャパに対して、観客を2万2千人に制限。うち7千500人は、すでにコロナのワクチンを接種した医療従事者とのこと。

多くの人が自宅で観ることになるが、専門家はパーティーを開かないよう呼びかけている。ハーフタイムショーを務めるのはザ・ウィークエンド。ギャラは出ないが、ショーの制作費は主催者側が負担するのが普通。

しかしザ・ウィークエンドがビルボードのインタビューで語ったところによると、今回は制作費も自腹! 自分が思い描いている“cinematic(映画的)”なショーを実現させるため、みずから費用を負担することに決めたのだとか。その額なんと……7億円!

今年のハーフタイムショーは別の場所で行われるというウワサもあるので、それも関係しているのかもしれないが、12分から13分のショーに7億円をつぎ込むとは…!

約束はちゃんと守りましょう。
トランプ前大統領から恩赦を受け、刑務所を出られることになったラッパーのコダック・ブラックさんですが、彼のある行動にツッコミが殺到しています。


トランプ元大統領が最終日に行った143人の“駆け込み”恩赦。その恩恵を受けたのが、ラッパーのリル・ウェインとコダック・ブラック。リル・ウェインは銃の不法所持で裁判を控えていたが、おとがけめナシ。コダック・ブラックも銃がらみの罪で、すでに服役中だったが減刑された。

晴れて刑務所を出られることになったコダック・ブラック、先日自身のツイートをこっそり削除。彼が昨年11月に投稿したそのツイートとは、「もし大統領が俺を釈放してくれたら、1年間で1億円をチャリティに寄付するぜ!」というもの。恩赦されたとたんに削除するなんて、セコすぎる。

しかし悪いことはできないもの。削除に気づいた人たちから、「約束を守れ!」と突っ込まれている。コダックの弁護士は、「彼はこれまでたくさんの寄付をしてきましたし、これからも続けます」とコメントしているが……。

犬も食わないなんとやら。
イギリスのベテラン・ミュージシャン、フィル・コリンズさんと、元妻のオリアンヌさんが、壮絶なバトルを繰り広げています。

別れてもいいお友だちで……というのは、たいていは建前。ドロ沼になるカップルもたくさんいるが、まれにみる大バトルに発展したのが、フィル・コリンズと3番目の妻だったオリアンヌさん。

2人は1999年に結婚。子どもを2人もうけたあと、2006年に破局した。このときフィルが支払った慰謝料は、なんと49億円! にもかかわらず、2016年に復縁し、マイアミの豪邸で一緒に暮らし始めた。しかし昨年、オリアンヌさんが若い男性と極秘結婚していたことが発覚!

怒ったフィルがマイアミの家から出て行くよう求めたところ、オリアンヌさんはブチ切れし、またも慰謝料を要求!vフィルに関するスキャンダルをばらまき、今度はフィルがブチ切れ。もうドロドロ…。

結局、オリアンヌさんがマイアミの家を明け渡すことになったそうですが、引っ越しにあたって、なんと! 家にあったフィルのトロフィーやゴールドディスクをオークションで叩き売りし始めた!

このバトル、まだまだ続きそう…。