2021.07.11

俺とデートしようぜ! スタジアムで。
人気ラッパーのドレイクさんに、新恋人が出現。彼女とデートするためにドレイクが用意した、とっておきの場所とは……?


リアーナやジェニファー・ロペスなど、数多くの女性と浮名を流してきたモテ男ドレイク。彼の新恋人とウワサされているのが、6歳年上のモデル、ジョアンナ・レイア。

ドレイクは大のバスケットボール好きで、NBAのチーム《トロント・ラプターズ》のアンバサダーも務めているが、彼が目をつけた将来有望な高校生のバスケットボール選手がいて、その母親がジョアンナさんだったと。

それがきっかけで親しくなり、ジョアンナさんをデートに誘いましたが、その場所がすごい!なんとロサンゼルスのドジャースタジアムを貸し切りにして、フィールド上にテーブルとバーカウンターを設置。2人きりのディナーを楽しんだ。

アメリカのTV局がヘリコプターで上空から撮影した映像を見ると、テーブルには花が飾られ、豪華なディナーが並び、バーテンダーがシャンパンを注いでいる。ドジャーズが運営するチャリティ基金にドレイクが多額の寄付をしたため、貸し切りにさせてもらえたのだとか。

テイラーは私のお手本です!
人気シンガーのオリヴィア・ロドリゴさんが、ヒット曲「Deja vu」のソングライターとして、新たにテイラー・スウィフトの名前を加えました。そのココロは?


今年デビューした新人のなかではダントツの人気を誇るオリヴィア・ロドリゴ。このほどデビューアルバム『SOUR』からのセカンドシングルとなった「Deja Vu」のソングライターのクレジットを変更した。

これまではオリヴィアとプロデューサーのダン・ニグロの2人の共作でしが、新たにソングライターとして加えられたのが、テイラー・スウィフト、ジャック・アントノフ、セイント・ヴィンセントの3人。

というのも、オリヴィアはテイラーの大・大・大ファンで、テイラーのアルバム『Lover』に収録されていた「Cruel Summer」という曲をお手本に「Deja Vu」を書いたから。

別にサンプリングをしたわけでもないし、パクって訴えられたわけでもないですが……、“私にインスピレーションを与えてくれた大好きな曲”ということで、「Cruel Summer」の作者であるテイラーたち3人の名前をソングライターとして加えたわけ。

当然テイラーには印税が入るのだが、憧れのテイラーに敬意を表しつつ、これをきっかけにテイラーとのコラボを狙っているのかも…?

こら、メタリカー! 早く勉強しなさい!
ニュージーランドに住むメタラーの女性が、3人の子どもたちに有名なメタルバンドの名前をつけました。はたしてその名前とは?


ウソのような本当の話。ニュージーランドに住む女性が、ヘヴィメタルを愛するあまり、子どもに自分が好きなバンドの名前をつけちゃっいました! この女性は3人の子持ちで、一番上が「メタリカ」! 次が「パンテラ」!! 最近生まれた3人目が「スレイヤー」!!

なかでもメタリカちゃんは女の子。しかも、バンドのメタリカが1988年にリリースしたアルバムのタイトル『…And Justice For All』をミドルネームにしちゃったというからビックリ。

本人はどう思っているかわからないが……お母さんが「メタリカ! パンテラ! スレイヤー!」と叫んでいる姿を想像すると、ちょっと微笑ましい!?

次に子どもができたら、名前は「スリップノット」か「モーターヘッド」かな?