2021.08.08

あっら〜。アタシって、そんなにお金持ちなの?
アメリカの経済誌フォーブスによると、歌手のリアーナさんが保有する資産が10億ドルを超え、“ビリオネア”の仲間入りを果たしました。


10億ドル以上の資産を持つ人を“ビリオネア”と呼びます。リアーナがその仲間入り! 経済誌フォーブスが発表したところによると、リアーナの資産は推定17億ドル、およそ1,870億円。もっともリッチな女性ミュージシャンに認定された。いくらヒット曲が多くても、音楽活動だけではこれほど稼げない。決め手はサイドビジネス。

リアーナの場合は、オリジナルの化粧品ブランド「Fenty Beauty」と下着のブランド「Savage X Fenty」で大躍進を遂げた。

キム・カーダシアンやカイリー・ジェンナーも下着や化粧品ブランドで成功しているが、リアーナのブランドはそれを上回る売り上げで、ブランドの価値がウナギ上り。それで資産が大幅にアップしたわけ。

ちなみにリアーナはこのニュースが伝えられたあと、恋人のラッパー、エイサップ・ロッキーを連れてNYでお買物三昧。コレクター向けのおもちゃやフィギュアを扱う店で、大人買いをしたらしい。

くれぐれもご自愛ください。
ローリング・ストーンズのドラマーとして知られるチャーリー・ワッツさん、80歳が、9月から始まる北米ツアーに参加しないことを表明しました。


コロナ禍で、昨年行われるはずだったツアーを延期したローリング・ストーンズ。先日、仕切り直しの新たなツアースケジュールが発表された。9月から11月まで、北米各地のスタジアムを回る予定だが……そのツアーに参加できなくなったのが、ドラム担当のチャーリー・ワッツ。

病名や症状は明らかにされていないが、チャーリーは何らかの手術を受けたそうで、いまは安静にしていなければならず、ツアーのリハーサルをするのは無理。「今回はちょっとタイミングが悪かった。回復に向けて努力しているが、しばらく時間がかかるという専門家のアドバイスを受け入れることにした」とチャーリーは説明している。

しかし! ショー・マスト・ゴー・オン。キース・リチャーズのソロアルバムにも参加したドラマーのスティーブ・ジョーダンが、代役を務めるとのこと。ミックは78歳、キースは77歳だが、チャーリーはストーンズのなかでも最高齢の御年80歳! お大事に……。

パパに見せたかったわ!
アメリカの超大物ミュージシャンの娘が、東京オリンピックの馬術競技に出場。みごと銀メダルに輝きました。


メダルを獲得したのは、29歳のジェシカ・スプリングスティーン。名前を聞いてわかるとおり、アメリカ音楽界の“ボス”ことブルース・スプリングスティーンの娘。

お父さんがニュージャージー州に東京ドームおよそ26個分の広大な牧場を所有しているため、4歳のころから馬に乗っていたというジェシカ。やがてアメリカを代表する馬術の選手になり、今回オリンピックに初参戦。馬術の障害飛越・個人戦と団体戦に出場した。

この障害飛越は、さまざまな障害物を決められた順番どおりに飛び越すのだが、ダルマや扇子、力士など日本をイメージした障害物が話題に。とくにダルマや力士にひるんでしまう馬が多かったようで、ジェシカも個人戦では決勝に進めず。

しかし団体戦で予選を突破し、昨日7日に行われた決勝で、みごとアメリカが銀メダルに輝いた。CNNのインタビューによると、ジェシカは家族にFaceTimeで結果を報告したそうで、みんな叫び声を上げて喜んでくれたとか。