2021.10.10

あの有名なキスシーンのお値段は?
2003年8月に開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワードで、歌手のマドンナさんがやらかしたお騒がせなキスシーンが、オークションにかけられます。


今から18年前のMTVビデオ・ミュージック・アワードで話題をさらったのが、マドンナとブリちゃんのキス。授賞式でパフォーマンスしたマドンナが、共演したブリトニー・スピアーズにブチュッとキスした。今となっては同性同士のキスなんて日常茶飯事だが、当時はかなりセンセーショナル。

この歴史に残る名シーンを、写真家のジョン・シアラーが撮影したデジタルデータがオークションにかけられる。え、どういうこと?

デジタルの写真なんて、いくらでもコピーできちゃうし、ネットにも出回ってるじゃん…と思うかもしれないが、これはNFT=非代替性トークンといって、偽造できない唯一無二の本物であることが証明されたデジタルデータで出品される。

最近はNFTのオークションが盛んで、今年3月には、ツイッターのCEOジャック・ドーシーによる世界最初のツイートのNFTが、3億円以上で落札された。

今やアルバムもNFTでリリースする時代。はたしてマドンナとブリのキスシーンには、いくらの値段がつくのか?

バカバカバカ、私のバカ!
マドンナさんが、あの大ヒット映画への出演を断っていたことが明らかに。今も後悔しているそうです。


アメリカの人気トーク番組「The Tonight Show」にゲスト出演したマドンナ。彼女が行った「マダムXツアー」のドキュメンタリー映画が公開されるので、その宣伝のためだったのだが、司会者のデスクに寝そべったり、お尻を見せたり……あいかわらずやりたい放題。

で、インタビューでは、過去に出演を断った映画の話題に。1995年の映画『ショーガール』の主演を断ったことについて、マドンナは、「(たいした映画じゃなかったから)後悔してないわ」。一方、1992年の『バットマン・リターンズ』のキャットウーマン役を蹴ったことについては、「後悔している」と語った。

しかし、それよりもマドンナが悔やんでいるのは、あの『マトリックス』への出演を断ってしまったこと。「信じられる? 自分を殺してやりたいくらいだわ」と後悔をあらわにした。

おそらくオファーされていたのは、ネオの相手役トリニティー。マドンナには悪いけど、断ってくれて本当によかった!?

キ〜〜〜! だからダメって言ったでしょ。
歌手のマライア・キャリーさんが、元夫で俳優のニック・キャノンにブチ切れ。子どもたちに“あるもの”を買い与えたからだそうですが、その“あるもの”とは?


かつて俳優でコメディアンのニック・キャノンと結婚していたマライア。6年で破局してしまったが、モロッカン君とモンローちゃんという双子を授かった。離婚後もニックとは仲がよく、子どもたちの誕生日やハロウィーンなどイベントを一緒に過ごしていたが、その関係にヒビが……。

じつはモロッカン君とモンローちゃん、数年前からスマホを欲しがっていたが、マライアが「ダメ!」と言い続けていた。しかし、今年4月に10歳の誕生日を迎えたので、そろそろいいだろうと思い、マライアの許可を得ずに買い与えてしまったところ……案の定ブチ切れ!マライアは今も怒っているそう。

なぜマライアは、それほどスマホを嫌がるのか? ニックによると、自分たちのことをググってほしくないから。特にニックは、マライアを含め4人の女性との間に7人の子供がおり、モロッカン君とモンローちゃんに母親の違う兄弟がいることを知られたくないんだってさ。