2021.11.14

ついに自由の身になりました!
離婚や仕事のプレッシャーから、一時期、精神的に不安定になったブリトニー。2008年から父親のジェイミーさんが後見人となり、ブリを厳しく管理してきた。ブリは自分の意に反した仕事をさせられ、稼いだお金を好きなように使うこともできず、寝室にいるときでさえ監視されていたと告発し、後見制度の終了を求めて裁判に訴えた。ファンやアーティスト仲間も彼女を応援し、FreeBritney運動が勃発!

その甲斐あって、今年9月にジェイミーさんが後見人を解任された。この時点ではまだ代理の後見人がいたが、このほどロサンゼルスの裁判所が、もう後見人は必要ないと判断。後見制度そのものが終了されることになり、晴れて自由の身に!

アメリカではこの話がニュース速報で伝えられ、裁判所前に集まっていた大勢のファンはお祭り騒ぎ。ブリ本人も「人生最高の日」と喜びのツイートをした。

実話に基づいているとか、いないとか……。
ロックバンドのフー・ファイターズが出演するコメディタッチのホラー映画が公開されることになりました。タイトルは……スタジオ666!


今年2月に『Medicine At Midnight』と題したアルバムをリリースしたフー・ファイターズ。彼らの次のプロジェクトは……ホラーコメディ映画。フーファイのメンバー6人全員が出演しているが、なんと実体験に基づいているのだとか!タイトルは『Studio 666』。

じつは『Medicine At Midnight』のレコーディング用に借りた家が幽霊屋敷だったそうで、そこでの出来事をもとに、フロントマンのデイヴ・グロールが原案を考えた。

撮影もその家で行われたが、ドキュメンタリーではなく、あくまでおバカなコメディ映画。フーファイのメンバーが、アルバムの完成とバンドの存続をおびやかす超常現象に立ち向かう!というストーリーで、もちろんロックンロール満載。

デイヴ曰く、「笑って叫んで、ポップコーンのなかに頭を突っ込んでヘッドバンギングする用意をしておいてくれ!」とのこと。全米公開は来年2月の予定です。アメリカでもお払いをするのでしょうか?

だってビーチが好きなんだもん。
アメリカで、歌手のマライア・キャリーさんとマクドナルドのコラボ企画が発表されました。しかし、ファンからのツッコミが殺到しています。


一足早く、クリスマスシーズンを到来させ、大はしゃぎのマライア! さっそく新曲のクリスマスソングをリリースし、新たなクリスマスグッズを続々と発売。さらにアメリカでは、マライアとマクドナルドとのコラボが発表された。

これはクリスマス期間限定・アメリカのみで行われるキャンペーンで、マックのアプリで1ドル以上購入すると、日替わりの“マライア・メニュー”がもらえる!という太っ腹な企画。この“マライア・メニュー”は、チーズバーガーやアップルパイなどマライアのお気に入りを、特別なデザインのパッケージに入れたものだそう。

で、SNSで突っ込まれているのは、そのキャンペーンのビジュアル。キラキラ光る赤いマーメイドドレスを着たマライアがなぜかビーチにたたずみ、海の中にマックの看板が立っている。「なんでビーチ?」「意味不明」という声がたくさん!

おそらく「背景はビーチがいいんじゃない?」というマライアのひと言に、誰も反論できなかったのでは?