2021.11.21

えっ!? あんなにラブラブだったのに!?
2年前から交際し、そのアツアツぶりで世間を騒がせていたショーン・メンデスさんとカミラ・カベイヨさんのカップルが、破局を発表しました。


2019年の大ヒット曲「Senorita」で熱いデュエットを披露し、ついでに私生活でも熱々になっちゃったショーンとカミラ。人目もはばからずイチャつき、インタビューでもノロケまくり。とにかくラブラブだったのに、ここへきて突然の破局。

「私たちはロマンティックな関係を終わらせることしましたが、人間としてお互いを愛する気持ちは、これまで以上に強くなっています。私たちはこれからも親友であり続けます」という共同声明をSNSで発表した。

パンデミックも2人で乗り越え、結婚間近という説もあったのに、いったい何があったのか? 原因は明かされていないが、関係者がアメリカの芸能番組「E! News」に語ったところによると、別れを切り出したのはショーンのほうで、カミラはかなり動揺していたとか。理由は「新鮮な気持ちがなくなった」、つまりマンネリ化。また別の関係者は、雑誌Peopleの取材に「ロマンスの炎が消えてしまったようだ」と語っている。

激しく燃え上がった恋だけに、燃え尽きちゃったのか?

なんだかナットクできないワン。
かつて歌手のマドンナさんが所有していたマイアミの豪邸が売りに出されました。マドンナさんが売却した値段の3倍、しかも売りに出したのは……犬?


このほどフロリダ州マイアミにある豪邸が、およそ36億円で売りに出された。そのニュースに驚いたのがマドンナ。というのも、彼女が以前 所有していた家だったから。マドンナがこの家を手放したのは20年前。それが20年経って、3倍以上の値段につり上がった。しかも売主は犬!?

このワンちゃんは、ジャーマンシェパードのギュンター6世。ドイツの伯爵夫人から莫大な遺産を相続。それを管理団体が投資で増やし、ギュンター6世の資産は570億円に! 専任のシェフを雇い、プライベートジェットで移動する世界一リッチな犬。マイアミに滞在するときは、かつてのマドンナの寝室で寝ていたそう。

その家が36億円で売りに出されたと知ったマドンナは、ぶ然とした表情を浮かべた写真をSNSに投稿。そのキャプションは、「昔住んでいた家を、自分が売った3倍の値段で犬が売りに出していることを知ったとき」

なんとなく、その気持ち、わかりますが……。世界イチ、リッチな犬!?

予想どおりの結果です。
アメリカの音楽業界誌ビルボードが、史上最高のホリデーソング100曲のランキングを発表。映えある1位に輝いたのは…?


リスマスが近づいてきたということで、ビルボードが特別なランキングを発表。“Greatest of All Time Holiday 100 Songs”(史上最高のホリデーソング100曲)のランキング。

Top 10を見ると、ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」やディーン・マーティンの「レット・イット・スノー」、ナット・キング・コールの「ザ・クリスマス・ソング」など、昔から愛されている定番の名曲がずらり。

それらを押しのけてトップに輝いたのは……言わずもがな! マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」。ホリデーソングの頂点に!! 

アメリカのTV局NBCの調べによると、2010年以降、「恋人たちのクリスマス」がストリーミング再生された回数は6億8300万回。しかも、サービスの普及にともなって、再生回数は毎年グングン増えている。当然マライアの収益も右肩上がり。2019年はおよそ1億9千万円、2020年は2億1千万円、今年はさらに増える見込み!

これ、あくまでストリーミングだけの話で、ラジオのオンエアやCD売り上げは別。しかもこの1曲で! そりゃ、毎年、マライアが騒ぐのもわかります。