2021.11.28

いろいろとビックリです。
来年1月に開催される第64回グラミー賞のノミネートが発表されました。今回のサプライズをチェック、クリスさん、お願いします。


先日発表された第64回グラミー賞のノミネーション。まず、ジャズ・ミュージシャンのジョン・バティステが最多11部門にノミネートされたことにビックリ! アメリカでも、それほど知られているアーティストではない。じつは今回、主要4部門のノミネート枠が、「8」から「10」に拡大された。

この背景にあるのが、前回のグラミー賞で前評判の高かったザ・ウィークエンドが1つもノミネートされなかった問題。枠を広げることでノミネート数を増やし、アーティストの不満をやわらげようという作戦。ジョン・バティステもその恩恵を受けたよう。

他に今回のサプライズは……*「I Still Have Faith in You」で【最優秀レコード】にノミネートされたアバ。長いキャリアで初ノミネート! 一度もノミネートされたことがなかった!!

BTSが【最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス】1部門のみで、主要部門はスルー。あんなにヒットした「Butter」と「Permission Dance」が対象期間に入っていたのに……。

そして、前回自身の曲でノミネートされなかったザ・ウィークエンドが、今回はカニエやドージャ・キャットのアルバムに参加したことで3部門にノミネート。お詫びのつもりだろうけど、もう遅い!?

アレが写ってて何が悪いのよ!
なにかとお騒がせの歌手のマドンナさんですが、今度は自身のインスタグラムから写真が削除されてしまったことに大激怒。どんな写真だったのでしょうか?


63歳になった今も血気盛んなマドンナ。このほどインスタグラムに、10枚のセクシー写真を投稿。黒い下着に網タイツ、クリスチャン・ルブタンのハイヒールという格好でベッドに横たわり、セクシーポーズを決めているが、乳首が写っていたため規則違反とみなされ、削除されてしまった。

マドンナは、事前の警告も通知もなく削除されたことに大激怒。問題の部分を絵文字で隠して再投稿しつつ、「乳首は赤ちゃんに栄養を与えるものよ」「男性の乳首はエロティックじゃないの?」「女性のお尻は検閲されないけど、それはいいの?」とインスタ批判を繰り広げた。

性差別や検閲に異議を唱えているマドンナ。ちなみにインスタ側は、授乳や抗議活動の場合は、乳首が写っていても投稿を許可しているそう。しかし、マドンナが投稿した目的は抗議活動ではなく、たぶん“63歳になってもイケてるでしょ”という自己アピール!?

日常に戻ったら冷めちゃった?
先日、突然の破局を発表したショーン・メンデスさんとカミラ・カベイヨさんのカップルですが、関係者によると原因はコロナ禍に関係しているようです。


先週のクリスペーパーでもお伝えしたショーンとカミラの続報。あんなにラブラブだったのに、突然破局したのはなぜか!? 2人は破局の理由について明かしていないが、アメリカの芸能雑誌Peopleが伝えたところによると、どうやらコロナ禍が関係しているらしい。

といっても、コロナ禍のせいで破局したのではなく、その逆! ショーンとカミラが恋に落ちたのは2019年の夏。その後コロナ禍になり、2人で一緒に自主隔離生活を始めたことで、さらに恋の炎が燃え上がった。ツアーがストップし、ラブラブなステイホーム生活で毎日がバケーション状態。

一緒にワンちゃんも飼い始めた。ところが……今年に入ってワクチンが普及し、徐々に日常生活が戻ってくると、2人とも忙しくなり、離れて過ごす時間が増えた。つまり、現実に戻ったことで、気持ちが冷めてしまった!?

ちなみに先月破局した元ワン・ダイレクションのゼインとモデルのジジ・ハディッドも似たパターンらしい。これからこういう“リバウンド破局”が増えるかも?