2022.01.30

いったい何が本当なの?
今月ラスベガスで開幕予定だったショーを急きょ延期した歌手のアデルさんですが、原因は別のところにあると関係者が暴露しています。


先週のクリスペーパーでお伝えしたニュースの続き。今月21日から、ラスベガスで常設公演をスタートするはずだったアデルが、前日にドタキャン。アデルは涙ながらに謝罪し、理由はコロナによる人員の不足と物流の遅れだと説明していたが……「それは違う!」という話があちこちから出てきてます。

会場であるシーザーズ・パレス・ホテルの関係者によると、原因はアデルがショーのセットやサウンドシステム、コーラス隊、特殊効果などに、ことごとくダメ出しをしたこと。

とくに今回のショーでは、ステージに本物の水を使った大きな湖が作られ、アデルが水の上を歩くという演出が用意されていたが、その湖がショボいと言って、セットデザイナーと激しい口論になったと伝えられている。さまざまな要素がアデルの描いていた理想と異なり、ドタキャンにつながったよう。

今のところ延期扱いになっているが、いつになるかまったく未定。

失礼にもほどがあるわ!
歌手のテイラー・スウィフトさんが、ブラーのデーモン・アルバーンさんに大激怒。いったい何があったのでしょうか?


いつもフレンドリーなテイラーが、ブチ切れ!

彼女を怒らせたのは、ブラーのフロントマンで、ゴリラズでも活躍するデーモン・アルバーン。LAタイムズのインタビューで、「テイラーは自分で曲を書いていない」と発言!

デーモン曰く、自分で作曲するのと、ソングライターの力を借りて共作するのとでは大きな違いがある、と。テイラーは共作が多いので、「作曲はしていない」という発言になった。

これを読んだテイラーは、すぐさまSNSで反論!「私は自分の曲をすべて自分で書いている。あなたのいい加減な発言は完全に間違ってるし、ひどい中傷だわ。私の曲を好きじゃなくても結構だけど、私の曲作りの評判を落とそうとするなんて最低よ」と書き込んだ。

焦ったのはデーモン!
「君の言うとおりだ。あれはクリックベイト(※)のために内容が端折られてしまったんだ」と言い訳したものの、時すでに遅し……。

テイラーの仲間やファンから総攻撃にあっているデーモン!

※クリックベイト=記事をクリックさせるために、わざと興味を引くような見出しをつけること

もうダメ、勘弁して〜。
歌手のマドンナさんが、娘の16歳の誕生日を遊園地でお祝い。絶叫マシンに挑戦したようですが、はたして……?

6人の子どもを持つマドンナ。そのうち、2009年にアフリカの国マラウイから養子に迎えたマーシーちゃんが、16歳の誕生日を迎えた。そのお祝いに一家で出かけたのが、絶叫マシンがわんさかそろったカリフォルニアの遊園地、シックス・フラッグス・マジック・マウンテン。

カラフルなスウェットと短パン姿で、とても63歳には見えないマドンナ。かわいい娘につき合って、超ド級の絶叫マシンに挑戦したのだが……さすがにちょっとキツかったよう。

降りてきたときは、“I can't take this anymore!(もう耐えられないわ)”とヘロヘロ状態。その様子を収めた楽しい動画が、マドンナのインスタグラムに投稿されている。

あのマドンナにも苦手なものが!? とはいえ、周りに大笑いされながらも、体を張って娘の誕生日を祝ったマドンナ。良いママ!
[ instagram.com @madonna ]