2022.06.26

相棒よさらば、さよならホームボタン!
マーベル映画「キャプテン・アメリカ」でおなじみの俳優クリス・エヴァンスが長年使用していたiPhone6sと別れを告げ、ようやく新型に機種変したことを明らかにしました。


MCUの「アベンジャーズ」シリーズなどのヒット作に出演しているスター俳優であるクリス・エヴァンス、お金には困っていないはずですが、どうやらスマホの新機能には関心が薄かったようです。

今週金曜日にインスタグラムに新たに購入したiPhone13と、これまで愛用してきたiPhone 6sを並べた写真に「RIP iPhone 6s We had a good run. I’ll miss your home button.(iPhone 6sよ安らかに、ぼくたちは楽しくやってきたよね。君のホームボタンが恋しくなるよ)」というコメントを添えてアップしました。

iPhone 6s の発売は2015年さすがに劣化が進んだようで、チャージしてもすぐにバッテリー切れするようになっていた模様。内閣府が公表した消費動向調査によると携帯電話の平均使用年数は4、3年。バッテリーの経年劣化はもっと短いそう。

カニエ……「父の日」があってよかったな!
離婚協議中の妻キム・カーダシアンが父の日に、4人の子どもに囲まれるカニエの写真をインスタに投稿して、感謝のメッセージを伝えました。

ここ最近カニエは、SNS上でキムの現在の恋人であるピート・デヴィッドソンや、子育てをめぐってキムを何度も批判していたことから、2人の仲はドロ沼化しているとみられていましたが、やはり「子はかすがい」なんでしょうか? 関係修復の兆しが見えてきたようです。

カニエは父の日の前日に、一番上の子どもノース・ウエストちゃんのバスケの試合の応援のために、キムを含めた家族と同席。試合会場に居合わせた人は「彼らはその日、時々話をしており友好的に見えました」とアメリカのメディアに語っています。

キムが投稿した4人の子どもに囲まれたカニエの写真には「子供たちにとって最高の父親であり、あなたなりに彼らを愛してくれていることに感謝します!」とコメントが添えられています。

お母さんだって負けてないわよ〜!
ゴシップ欄の常連となっているチャーリー・シーンと元妻のデニス・リチャーズの18才の娘が課金制のアダルトSNS参入で大騒ぎとなりましたが、まさかの母親のデニスの参入で世間はお口あんぐりです。

2人の間に生まれた長女サミは今月初めに「OnlyFans」の参入を発表。「OnlyFans」は課金制のアダルト系SNSで、インスタグラムやTwitterでは禁止されているセクシーな画像や動画を投稿でき、課金した人にだけ公開できるシステムです。

これに怒った父親のチャーリー・シーンはニューヨーク・ポスト紙に「母親のせいだ。俺は認めない」と声明を発表。

母親のデニスに「わたしは彼女の選んだ道を尊重する」と反論されると、かつてコールガールに1年で2億円以上つぎ込み、世間から非難を浴びていた過去のあるチャーリーは、自分に娘を非難する資格はないと悟ったのか、再び声明を出し今後は母親と協力して娘をサポートすることを明らかにしていました。

これでこの騒ぎは一件落着かと思いきや、こんどはデニスが「OnlyFans」に参入すると発表し世間を驚かせています。若い頃にプレイボーイ誌でオールヌードを披露したこともあるデニス・リチャーズ現在51才になりますが、まだまだ現役のようです。

ちなみに月額のサブスクリプション価格は娘のサミが19.9ドルなのに対して母親のデニスは25ドルに設定されています。18才の小娘には負けられない??